Chooning

Peggy Gou

  • #CoachellaFestival2024ラインナップ Peggy Gou 韓国出身でベルリンで活動しているDJペギー・グー。 ロンドンでファッションを勉強する傍ら、副業でDJしてたらしい。 なんかドラマの登場人物みたいなプロフィールやな。 俺も音楽系の副業してみたい。 この曲はバレアリックで軽快なオシャレハウス。
    A1bed069
  • このメロディが頭から離れない Peggy Gouの曲って最近の音圧バキバキハウスみたいな派手さはないけど、中毒性ある。 こういう90年代っぽい音やっぱ好きだな
    ULTRAMIMIKAKI
  • ソウルワックスにkozeという、なんとも贅沢なリミックス陣。こちらは歌を強調したミックスの仕方で、これもこれで良い。ちょっとレコードとしてこれも欲しい一作です。
    flaming_blue
  • ハウス。昨年一番再生回数が高かったペギーの曲のリミックス。 オシャレなサウンドはそのままに、歌の部分を削除してベースとビートを際立たせてるのはソウルワックスらしいミックスの仕方。 ジャケットがピンクだけど、このリミックスもピンクっぽい感じがして、全てにおいてオシャレだなと思います。ホントにジャケットもポップアートとしても素晴らしいですし、ペギーの意識の高さを感じます。
    flaming_blue
  • ハウスミュージック。変な言い方になるけど、ペギーは世界で一番センスのかたまりな人だと思います。とにかくオシャレ。力技でノリにまかせて作るのではなく、本当に品があって、ブランド力のある曲といえばいいかな。 去年でベストシングルはこの曲です。ジャケットといい、曲の緻密さ、洒落た感じ、最後までノリではなく曲の構成があってノリがあるというしっかりとした展開が見事。 インスタをフォローしてるけど、自信家で本当に服とかもメチャクチャオシャレなんですね。ぜひチェックしてみてください。
    flaming_blue
  • オシャレな曲だなと思います。シャンパン片手にゆったり踊る感じといえばいいかw、なんかリッチな感じが味わえるというか。 ハードテクノで攻める感じではなく、このリッチな感じでゆっくり楽しむ雰囲気がいいですね。 淡いサイケからくる多幸感。センスのかたまりを感じます
    flaming_blue
  • 今、クラブのDJでは最も影響力があるのはペギーだと思います。とにかくDJとして選曲のセンスといい、自分の見せ方といい、本当にわかってる人だなと思います。 14歳でファッションの勉強したいと単身でロンドンに行き、そこからテクノにハマってドイツに16歳でわたるという驚異的な行動力。 そしてやるからにはとことんやるから服もストリートブランドから有名ブランドまで着こなし、音楽業界から、ファッション業界から列をなして仕事の依頼が舞い込んでるDJだなと思います。本当に性別越えて凄い人だなーと尊敬しますね。
    flaming_blue
  • やっと見つけた! 岡崎体育のさいたまスーパーアリーナライブでの待ち時間に流れてた曲。かっこいい。 曲名アーティスト名も思い出せないし、その時Shazamした履歴は消えてるし、時が来るまで待つか。と思っていた。 最近、インテリアについてよく調べていて、いろいろ見ている。その一環で、Pinterestで「peg board」と調べようとしたらPeggy Gouが候補に出てきてそういえばこれだ!となった。なんという偶然...
    marochicken