Evanescence
- 昔からこの曲とMVが好き。ゴシックでヘヴィーで カッコよすぎる! 最後ウワッ!てなる。 https://youtu.be/CdhqVtpR2ts?si=U9qGLTH3f-AkuFge
- Evaneccenceのよぉ!Vo.がよぉ!インタビューでよぉ!「私自身が好きなアーティストはみんな、他の何かと同じに聴こえないような人たちばかりだった。自分らしいサウンドを持ったアーティストばかり。何か既にあるものに続こうとか、ナンバーワンになった人たちが何をやってるとかに関係なく活動しているバンドが私は好きだから。」とかコメントしててよぉ!そんなんオマエらと同じじゃんなぁ!なぁ!?
- #SUMMERSONIC2023ラインナップ Evanescence(初) 過去にSONICMANIAには出演歴があるが、実はサマソニ初出演のEvanescence。 個人的には深く聴き入ることはなかったが青春バンドの一つ。 友人が結構聴いてたかな。 この曲とかね!
- Kornの曲「Thonghtless」のカバー。 ライブ版にのみ収録されています。 日本公演の時はこれじゃなくサウンドガーデンの「4th of July」をやってました。それも良かった。 原曲は1回しか聞いたことないけどこのカバーはすごい!! この完璧なパフォーマンスに感動してしまった。 名パフォーマンス。すごくお気に入りの曲です。 エイミーの歌声は本当に説得力があって心に響きます。 歌詞の内容はかなり重くて、現実世界から 無くなって欲しいタイプのテーマだけど。
- Zepp Tokyoの思い出② 2012年の来日のときに友達に誘われてライブに行った。エイミー氏の歌声が圧巻すぎた。当時の経験としては、曲はかっこいいけれど、生の歌唱力を売りにしているわけではないバンドのライブに行ったことしかなくて、まさに喉からCD音源が出せる人のを聴いたのは初めてで。 この曲はMVがすごく好き。エイミー氏のビッチリオールバックポニーテールが超かっこいいし、歌詞とマッチしている映像がとてもいい。 エヴァネッセンスを知ったきっかけがこれがまたヨコシマな理由で、当時の推しカプの悲劇的運命を「My Last Breath」と映像と共におさらいする動画だった。(今なら消されてそう)
- Evanescenceは2012年にZepp Osakaで観てる。 サポートアクトのPay money To my Painが先に会場を温めてから40分も待たされてまいったけど。 スタンディングでぼっち参戦はこうゆう時辛い。 それでもやっぱり彼女達が出てきたら凄かったねえ。 この曲もそうだけど、ヘビーなサウンドに美しい旋律。 何と言ってもボーカルのAmy Leeの歌声がよく出てて素晴らしかった! パワフルで伸びやかな高音は聴いてて気持ちよかったなあ。 CDと全く遜色ないレベル。 バンドの音も重厚でズンズンキタ! 終始愛想も良くて好感。
- CD店以外でCDを買う時、不安だが好奇心が勝って買ってしまう時がある。 後悔が家に帰るまで常に付きまとうが、それを分かったうえで買うのもなんか悪くない。 この曲も買って家のプレーヤーに入れて音出すまで不安だったな… でも、1曲目の第一声を聴いてその不安が一気に消し飛んだもんだ。 やっぱ1曲目は大事だね。 そう思う今日この頃… https://www.youtube.com/watch?v=CdhqVtpR2ts #rock #gothic
- ゴシックメタルの真骨頂、evanescence。 綺麗なメロディと声。そしてゴリゴリのハードなギター。 普段こういう曲を聴かない人も入りやすいと思う。 Bring to me lifeが有名だけど、私はWhisperが一番好き。 高校時代、ずっと聴いてたなぁ