kurayamisaka
- chooningアップデートでガラッと変わっていてすごい!より新しい音楽に出会いやすく、曲投稿しやすくなっている😭🙏ありがたや kurayamisaka最近よく名前を聞いて気になってたバンド 格好いい~
- kurayamisakaのライブ音源が配信されてありがたいです。 トリプルギターだとライブでも重厚な音で、思う存分暴れているのでスタジオ盤とも遜色ない演奏です。ボーカルはスタジオ盤より少しハスキーで情感のある声に聴こえて、楽曲のドラマ性を高めていると思います。 アグレッシブな曲も良いですが、中盤に配されたこの曲の静けさが凄く沁みました。アウトロのギターノイズが夏の終わりを告げているようで素晴らしいです。
- 東京からインディーシーンをひっそりと支えている音楽メディア「TURN」。 先日2025年ベストアルバム30をリリースしたので触れてみる。 #TURN2025年ベストアルバム30 30位:kurayamisaka『kurayamisaka yori ai wo komete』
- kurayamisakaの1stフル。 今まで何故か彼らを聴いてこなかったんですが、その分も本作で衝撃を食らうことができました。 轟音に負けないメロディと歌声があるのが強いというか、冒頭のこの表題曲で歌われる"全てを使い果たして生を全うする"というシンプルかつ深遠なテーマに説得力を持たせています。本気度が違います。 このボーカルの声質が、初期のコナンの主題歌を歌ってた小松未歩っぽい透明度で良いです。エモさに振れないが情感豊かという絶妙なバランス。 余談ですが、素晴らしいジャケを描いためばちさんというイラストレーター、絵のタッチがさよポニ2代目神さまのちぃたんに似てる気がして凄く好きです。
- 大嫌いな夏でさえkurayamisakaを聴けば終わるのは少し寂しい 8月に聴きたかった歌は全部聴けただろうかとか、好きな人との思い出がとか考えながら 夏が足りないね