YUI
- これはあるあるだと勝手に思ってますが、 女子がカラオケでYUI歌うとき CHE.R.RYよりこの曲歌いがち。 高音だすのムズ過ぎて超音波みたいになっちゃいがち。
- 曲を聴く時間が増えて耳が過敏になっている。 "kureiyuki's" この曲は、作業をしてた時にふと流れてメモした曲。 激情的なサビが印象的で、静から動にいく感じがドラマティック。 調べて分かったが、この曲は元"キマグレン"の"クレイ勇輝"を筆頭に豪華ミュージシャンが集結したプロジェクトらしい。 https://m.youtube.com/watch?v=drhrRzxjIwM #Jpop
- 小さい頃覚えた歌詞っていくつになっても忘れない。 本当に生きるのむりーーーーーってなった時、助けてくれる歌が自分で奏でられるように、音楽の授業は義務教育なんじゃないかとすら思う 何回も何周も聞いたこのアルバム、 10歳のころ覚えた歌い方と同じに歌えるの。 私も子どもができたら、水泳を習わせるように、 音楽を教えたい
- 夏になると車でHOLIDAYS IN THE SUNを流すんだけど、特に好きな曲。 曲聴く時って、歌詞に感情移入したり、自分と重ね合わせたりしちゃうんだけど、この曲は後者がすごくて 恋が終わると、淡く想い出に消えて でいっぱいになる。
- YUIファンになったきっかけの曲 当時、HINOKIOの予告でこの曲聴いて、めちゃくちゃいいなって思って、FROM ME TO YOU買って 悩んでばかりだった時に、明日もきっと輝いているってフレーズが刺さってて ありふれたがんばれ的な歌は好きじゃないから、Laugh awayと並んで、落ち込んだりしたら素直に聴ける曲