電球
- 電球というバンドの初作。検索泣かせな名前。 ギターの音で衝撃を受けたいという欲求があります。去年は君島大空でしたが、今年は彼らになりそうです。 ドリームポップ的なシューゲイザー(これも好きです)が流行る中で、マイブラ直系な暴力的なギターの嵐が吹き荒れているだけで衝撃です。吹き荒れ具合が物凄いので、吹き荒れて無いときの緊張感も半端ないです。それだけでなく、緊張感やノスタルジー、現実とのリンクをもたらすフックが随所で効いているので、乱暴にいえばキャッチーです。 とりあえず私にとっては痛快この上ない音です。これが1枚目ってヤバいです。