ASOBOiSM
- #752 こちらも雑誌で知ったラッパーさん。声が好き。
- 柴崎友香の『あらゆることは今起こる』というエッセイ集?を読んでいる。この曲のタイトル「自分で自分の機嫌を取る」という言葉に言及している箇所がある。不機嫌をまき散らして周囲をコントロールするタイプの人に対しての抗議のニュアンスのある言葉だったはずが、むしろ今は、そういう人間をケアしてあげる側のような人間が「自分の機嫌は自分で取らなきゃ」と困難をさらに抱え込ませるようなものに変容している、といった指摘がされている。この曲もまさしくそうだ。いままではそうでもなかったのだが、最近の自分は不機嫌を撒き散らすタイプだなあと思うシーンがいくつかあり、反省…。
- Nothing Could Stop Me アーティスト ASOBOiSM, JNYBeatz ソングライター ASOBOiSM, JNYBeatz プロデューサー JNYBeatz
- その人の今までを全く知らない人が その人がほんの一瞬選んだ言葉を 誰かが言ってたみたいな曖昧な噂を ほんのちょっとだけ見聞きしただけで 勝手に善悪を決めつけて その人の全部を知ったように 今まで生きてきたものすべてまでも 否定するなんて 悲しすぎて理不尽過ぎて辛い アキナ牛シュタイン見れなくなるのか… いいことかも悪いことかも わかんないけど 明日は、くる! とりあえず 歌詞が染みる
- トラックがカッコいい。このリズム流れると自然と首降っちゃうんだよなぁ。そこにのっかるASOBOiSMの夜のクラブを思わせるラップもいい。 "フロアぬぎっぱのPJ 向かう先 my fav DJ ya お決まりのtequila I'm okay with water no 十分だもんコーラ リミッターを外せばおんなじ I'm a 下戸 boo? 見て酔うmood まじうまジュース シラフでもgood step with the music 自分に酔う たまにはstupid やるくらいがちょうどいい モンダミンは忘れんな朝 Good morning"