Chooning

Charan-Po-Rantan

  • 楽器隊がめちゃめちゃカッコいい 最高にノリノリな曲 途中で「インチャン解放!」みたいに聞こえるとこ、あれなんて言ってるのか気になりすぎて気になりすぎて。 あと小春姉さんがドラ叩く時の仕草と表情たまらなかったです@品川 club eX
    kiito
  • ランタンサーカス@品川club ex ステージがキラキラ生命力に溢れてて、あまりのパワフルさと楽しさに泣きました
    kiito
  • これ歯医者行く前に聴いてドハマリした トランペット担当してるからこのメロディかっこよすぎる!!!やりたーい!!有名になってほしい!!
    KENKENPA
  • もう一つ(二つ)、直近観た映画で「クラユカバ」「クラメルカガリ」という日によって入れ替え同時上映の作品があって、この曲は個人的に刺さった「クラユカバ」の方の主題歌なんですが、本編の大正浪漫スチームパンクな雰囲気にドンピシャすぎてビビりました、歌詞も作品用に考えてくださったそうで……チャラン・ポ・ランタン、恐るべし 余談ですが映画本編の劇伴はアカツキチョータさんが担当されていて、あの方音楽もできるの!?と思ってたら監督の塚原重義さんと「ペスカドヲル」という釣りをするロボットの作品を共同制作されていたことを知り、音ゲーマーの端くれとしては「Altale」からの運命を感じざるを得ませんでした、数奇
    crk3cubes
  • 落ち込んだときに聴きたくなる曲。 歌詞と曲調が優しくて、大丈夫だよ〜って言われている気持ちになる。 <君のかなしみをちょうだい今は笑わなくていいから 何処かに隠してしまった君のかなしみを僕にちょうだい>
    kotozute
  • 日本が誇っていい無国籍クロスオーバーポップス、サーカスを観てるようなお祭り騒ぎ的曲、お姉ちゃんのアコーディオンはいつも素晴らしいし、妹の歌はテンション上がりますね。他の曲でも使ってるが、この曲でもオマージュあるし、この人ら山の魔王の宮殿好き過ぎだろ。だがまたそれが良い。踊り狂いたい。
    HTYM
  • 4月9日はもも(チャラン・ポ・ランタン)の誕生日ということで『新宿で映画を観る』 去年よく聴いていた曲。 チャラン・ポ・ランタンの中でも上位で好きかもしれない。 ジャケットがケーキの画像ですがハッピーな曲ではなく、 泣いた帰りにケーキを買って独りで食べる曲です…。
    TheAirResistor
  • この曲でチャラン・ポ・ランタンを知りました。 そして好きになりました。 しっちゃかめっちゃな感じがたまらない。
    Chiyo