Chooning

Keane

  • 今年もお疲れ様でした。 今年の夏暑かったですね。 WBC良かった。 コロナ落ち着きましたね。 私たちは戦争に巻き込まれなかった。 生き延びられた。良かった。 良いお年を。 現在、寝落ちしそうです。
    YAVAY
  • 通勤時にこの曲聴くの良い。 実在するカフェとその周辺の街を題材にしたKeaneらしい美メロソング。 故郷に想いを馳せるような歌詞と初恋の記憶が混じり合う。 彼らのライブが観れたらこの曲は聴きたい。 #FavoriteKeane
    A1bed069
  • サマソニでKeaneが急遽キャンセルになったとき、次の出番だったフレーミングリップスのウェインとスティーブンがセットチェンジ中のステージに出てきてこの曲やってくれた
    Nogasan
  • Keaneは定期的に注入したくなる。 前作『Under The Sea』から大きく振り切ったポップ路線。 まさにテクノポップへ踏み込んだ一曲。 繊細なピアノロックからの変遷を辿ると色々な一面が見れて楽しい。 ホント変化し続けるバンドやな。 #FavoriteKeane
    A1bed069
  • ギターのないロックという文脈で紹介してもらったのがKeaneでした。とても良いです。
    rana
  • #FM802ヘビーローテーション 2004年7月OVERSEAS『Everybody's Changing』 英国の美メロロックバンドKeane。 彼らはデビューした時から人気が高く、1stアルバムがアルバムチャート全英1位を獲得。 「心臓が止まるほど美しい」と称されたメロディにVo.トム・チャップリンの綺麗な歌声、優しい音色でリスナーを魅了する。 歌詞も人それぞれの心模様を描いて、考えさせられる曲だ。 #FavoriteKeane
    A1bed069
  • Apple Musicを聴く前は中古CD巡りなどをしたものだ。 ある日、KEANEのアルバム「Under The Iron Sea」が初回特典かなんかでDVD付きで叩き売りされていた。 こりゃ買いだ!と思い購入した。 昔からコレクション癖があったので、CDがたまる一方だ。 しかし、DVD観たの1回くらいやったから、買いだ!ってのは先入観だった。 この曲はそのアルバムからのシングルカット。 とてもキャッチーで親しみやすい一曲。 #FavoriteKeane
    A1bed069
  • テンションが上がらない雨の日に聴きたい曲。 ゆる〜い気分で程良くテンションが上がる。 仕事中に流してる音楽チャンネル(ラジオ?)で 流れてきて気に入った曲♪ 今はShazamとかSoundhoundとか、 簡単に曲検索できるアプリが揃ってて本当に便利。 昔は自分の勘だけを頼りに探してたから大変でした。。。
    nonno_northern
  • @falling_my_Life さんのpostで、確かに、 #ピアノロック 聴きたくなる時あるな、と思い、keaneを聴く。 サマソニ辺りでなんか気分で見ようと思ってたら、キャンセルになって、思ってた以上にショックで、見たかった自分に気づいた。 ピアノロックって、メジャーコードで押して、軽やかな感じあるので気づかなかったけど、エルトンジョンとかもそうだけど、このピアノ(でボーカルの人)がアルコールだかドラッグで来日できなかったのを見て、ある意味闇は逆に深いのかもと思った。
    umi