Chooning

Shakkazombie

  • 「BIG-O DA ULTIMETE」(2021年)より。2021年逝去されましたOSUMIさんの追悼トリビュートアルバム。 自分にとってはシャカゾンビ=虹なのですが、本家の虹はサブスク解禁されていません(「HERO THE S.Z.」収録)。思わぬ形でこうやって貼ることができました拾ってくれて感謝。 こうゆう主旨でのREMIXなので、虹をあっちへの橋に見立ててるのかなぁとも思ったり。そして7番OSUMIさんのパンチライン「助けも借りぬ支配も受けぬこの先」は未だ己に突き刺さってきます。もはや座右の銘同等になっているのかもしれません。それは呪縛だろという説もありますが。 #RIP
    hirok73
  • 本来なら「虹」を貼りたかったんですけどこちらはオリジナルVerがSpotify解禁されていないようなので。 オオスミさんがアパレルの世界に移ったこともあってシャカゾンビは比較的短期間の活動に留まった形にはなりましたが、それでも黎明期の牽引役ってのは十二分に果たされたのかなと。 それにしても改めて聞くと題名通りに開放感スゲーな。アタマ輪切りにして強制的に換気してる感じ(言い方)。 #RIP
    hirok73
  • Big-o,OSUMI氏、HIPHOP聴き初めの頃から好きでした 分かりやすいダイナミックなラップでかっこいい人、どんどんおらんくなっていくんかな
    kyotaroyamakawa