Chooning

CANDY TUNE

  • 2023年を象徴する一曲は「アイドル」で、2024年は「ライラック」だったとして(それでもこの曲の影響力は2025年にも、そして今年にまでも及んでいる)、では昨年2025年を象徴する曲は何だったのだろうと考えていたときに、それは僕にとってはこれだった。というか、多くの人にとっても、その一曲にならなくても、その候補には入るくらいの強度がある楽曲だったことは間違いない。ちょっとドーパミン過剰な曲ばかり取り沙汰されるようになってるのは悲しいが、2025年を思い返すときはさすがにこの曲が脳内再生されると思う。でもやっぱこういうお祭り感のある曲の楽しさはいいよなあ。
    uchino
  • アイドル曲にひっさびさにハマりました! この曲はいい!! ライブのバンド演奏バージョンが映像も相まってさらに最高!!
    madowaku923
  • 最初聴いた時は求人のバニラか?って思ったりしてた、でもそれくらい頭に残るフレーズ感なんだよなあ アソビシステムのアイドルが急激に何曲もバズ曲を生み出してる感じかなり興味があってどういう背景の人たち、プロデューサー陣なのか気になる 今の日本アイドル市場は名義は変わらず⚪︎期生的なシステムで衰退感が出てきた所に現れるカウンター的な王道アイドルが掻っ攫っていく気がする。日本の正当なアイドル文脈踏んでる感とか含め結構面白い気がするんだよなあ〜 モー娘。、48、坂道、と時代の覇者となってきたアイドル枠にまで登り詰めて欲しさがありかなりアソビシステムのグループに期待している。
    tanishi