Chooning

The Faint

  • スキャンダラスなエレクトサウンドとロックの配分。あんまりロックバンドを聞かなくなったけど、こういうロックバンドは好き。最高
    gogo_yubari
  • プレイリストの中から。 だいぶ前に知ってから常に聴いている曲。 アメリカのインディーロックバンド"ザ・フェィント" 彼らの曲と出会ってアルバムも一通り聴いたけど、好きな曲が多いバンドです。 この曲は特に良く聴く1曲で、プレイリストにも入れている。 ロックとエレクトロのバランスや展開が凄い好みでイイ。 長くリストの奥底で温めていたが今日出そう。 https://www.youtube.com/watch?v=TF297rN_8OY #IndieRock #DancePunk
    Takapon
  • 203日目。 活動開始は90年代後半ですが00年代初頭に流行ったダンスロックブームに乗っかって出てきたバンド。 当時はVo.の声がBlurのデーモンに似てる、というなんとも安易な理由で気に入って聴いていたのですが(笑)今聴くと音も普通にカッコいいですよね。 そして今も地味に活動していたりします。
    KellySquire
  • ベースが主張してる曲は好きなのが多い。 どの時代もベースがしっかりしてるバンドは安心して聴ける。
    makoton67
  • 2004年のサマソニ大阪。 暑いから室内に入ってたくて、でもインテックスのステージから後ろのほうの地べたもしんどいしってことで、Zeppの2階席でまったりしとこうとしたらはじまったこのバンド。 全然知らなかったけどやたらかっこよくて、下のフロアに行きたくなったけど、行かずに上から座ってじっくり見た。 すぐにCD買ってよく聞いてた。なんなら現在のほうが受けそうな気がする。ロー成分は少ないけど。 あの時やっぱり降りてしまえばよかったな、ってとこも含めて思い出。
    little__happy