BLACKPINK
- 子どもが野音でダンスの発表会だった。 音楽やってた人はみんな憧れる野音に立てたのだけでもうらやましい! もちろん踊ったから、ステージに立てたって自慢できるよ! しっかり踊れててとても良かった。 #FavoriteLadyGaga
- めっちゃハードなクラブミュージックでカムバックしてて好き❤️ 歌と全体的なコード進行がカントリーっぽくて、BPM高くてユーロポップっぽい。基本的にいなたいけど、同時にすごくドライでかっこいい。 去年はCharliXCXにハマったけど、今年はこれっぽい。
- 友達とドライブに行くとお気に入りの曲が増える 前は何とも思わなかった曲でも思い出の曲に変わって その曲を聴くと、その日の楽しかったこととか気持ちを思い出す、思い出の引き出し?みたい音楽になる
- 今年のコーチェラはアジア勢が少ない。 まあ昨年はオーガナイザーに88risingが含まれていたことが大きいが。 特に日本からの出演は0だ。 そんな中、世界のBLACKPINKはヘッドライナーを務める。 ライブ観ても圧巻やった。 ってか、バックダンサーは欧米人なのね。 なんかちょっと不釣合いな気がするな。 やっぱり韓国人で揃えた方が良い気がするのは自分だけかな?
- 2023/0408-0409 東京ドーム2DAYS行ってきました。 BLINKになって、BLACKPINKを 体験できた。次もある事を願う。 夢のような2時間でした。 BLACKPINKの中でも、印象的なピアノイントロが ちょっとジャジーで EDM感もあって胸に響く大好きな曲。 鳥肌たったよね。