Laura Les
- パンキッシュなエレクトロでも聴こう。 YouTubeで見かけたこの曲は、パンク的な要素もあるエレクトロ。 聴いた感じは現代的なEDMで、様々な音を混ぜこぜにしたなんでも有りのような音構成。 ノイジーな部分やヴォーカルの加工が濃い事からトランス系統とも取れるな。 何を言ってるか自分にも分らなくなりそうな感じだが、要はトリップ感満載の曲。 https://www.youtube.com/watch?v=z97qLNXeAMQ #electronc #edm
- 走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走れ走
- エレクトロ・デュオ「100 gecs」のメンバー、Laura Lesのシングルから。100 gecs自体は何かで話題になってたから知ってたんだけどまさかメンバーのソロシングル出てると思わなかった。過度にオートチューンがかかったシャウトボイスってこんなに聴きごたえあるんだなと思う。耳障りになるギリギリラインにあるから逆にとても印象的に残るかも。なんだか転げ回りたくなる。 サブスクの出現で音楽はなんでも聴けてしまうという最高に贅沢な環境になったんだけど、最近は聴きたいものが多過ぎて困ってしまう。積み曲現象。一曲の価値は上がってもアルバムを通しての存在価値が揺らいでしまう気がして少し怖いような…?
- ここ数日はほとんどhyperpopなる音楽だけを聴いていた。割れてザラついた音像に過剰なボーカル操作、既存世界の音楽を叩き壊した瓦礫で再構成されたhyperpopは、tomad氏曰く「吸うではなく、打つ」音楽だそう。昨日までほとんど寝れなくなったのはそのせいか、躁的な精神状態が続いている。 さて、そんなhyperpopについて記事を書いた。 https://note.com/namahoge_f/n/nb757230fd013 hyperpopは日本語のまとまったテキストがほとんどなく、今こそ求められていると思い込んで書きました。ぜひ読んで感想ください!拡散してくださったら涙です😭