Chase & Status
- アーメンブレイク、ぶっといベース、ボーカル、全部完璧。
- Drum n bassを探してたらいい感じのが見つかった。レゲエルーツ回帰的なものをジャングルと今呼び始めてるんだね。90年代はジャングルは差別的なニュアンスだからやめよう、とDrum n bassに変わったはずだけど
- 好みが分かれるところだが大御所DnBのC&Sの新譜だとやっぱりこの曲が最高だったかなー!全部好きだけどね!
- カッコええ〜!!!! Twitterでたまたまライブの動画が流れてきて、めっちゃカッコよかったからアルバムも聴いてみたけど全部かっこいい!
- 小粋にステップ踏んで。 Youtubeで知った曲。 イギリスのシンガーソングライター"ベッキー・ヒル"と同じくイギリスのエレクトロニックデュオ"チェイス&ステータス"の今年リリースされた曲。 小粋にステップを~と書いたがそれは自分が聴いたリミックス曲で、この曲は途中からドラムンベース寄りのサウンド。 よくあることだけど、YouTubeだと一般の人がリミックスした曲も紛れてくるから混乱してしまう。 だからこの曲は激しくステップを小粋より激しめでいったほうがよろしいかと。 https://www.youtube.com/watch?v=3px_i-GUXBY #dance
- chase&statusも新譜出てたのか!ナイス低音! 最近のdance music系の新譜、ライブ映え考えてるんだろうなぁみたいな曲増えてきたよね。特に海外は、やはりフェスとかライブとか増えてるからなんだろうね。
- Chase & Statusはロンドン出身の2人組。 ロック、ドラムンベース、ヒップホップ、ダブステップなどクロスオーバーしたエレクトロニック・ミュージックを展開していてカッコイイ。 Pendulumをよく聴いてた時期に同じ様に聴いてた気がする。 まあ、こちらはその後もちょいちょい聴いてるけどね。 特にこの曲が入ってるアルバム『More Than A Lot』がお気に入り。 この曲はクールでなかなかシブいと思う。 LIVEにも定評があるらしいんだけど、まだ観たことがない。