ECD
- 「天国よりマシなパンの耳」(2009年)より。唐突に思い出した、というよりは身につまされた感からの極私的ピック。荒々しいドラムが心情にも重なったり。 まぁ今年に入ってからいろいろあり過ぎたものですから。この曲みたく全部投げ捨ててこんなんなってみたい的な願望は正直ある。とはいえ実際にはスルーできないことばかりでもありますので。ヤケクソ気味に片付けていく方向で。
- legendary reunion
- https://youtu.be/XCo0uley_eE 「Three wise monkeys」(2015)より。一時期PVがYouTubeから消えてしまっていたのですが、復活できたようでなにより。 結局このアルバムがオリジナルとしては最期になってしまったんですよね。正直未だに喪失感抱えてます。そんな感傷も相まって、音も詞も脳に直接叩きつけてくる感が物凄いのです。テーブル蹴っ飛ばすぞ。 #RIP