SPEED
- 友達がダンスの授業で踊ってて! 鬼のようにかっこよかったんだ、 ついつい聞いちゃう。原初原始の美しさよ 単体で単身、もっと強くしなやかに生きたいね
- SPEEDに対して思い入れなんて何も無いはずなのに、なぜこんなに涙が出るのだろうか。 小学生の頃、夜もヒッパレでSPEEDが登場し、曲をリリースするたびにヒットを飛ばすようになり、やがて解散するまでをリアルタイムで見てきた。 大切な人に出会えた喜び、いつかは訪れる別れ、大人と子どもの狭間で揺れる心、そういうものを、今では心の底から大切にしたいと思う。SPEEDの歌は、かつて自分にとってありふれたものが今では二度と戻らないんだ、ということを教えてくれる。それがとても切ない。
- #61 昨日の夜に「そうだ次の曲はWhite Loveにしよう」と思い立ったので即実行。少し冬の気配が近づいてくると聴きたくなるのは、PVの踊りと白い雪が印象に残っているからかも。作品としての完成度が高く、鳴る音もきれいなので名盤として後世に残ってほしい。
- #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 SPEED『Starting Over』(1997) 沖縄発のダンスグループと言えば、DA PUMP、そしてこのSPEEDがすぐ思い付くだろう。 メンバー平均13.5歳で鮮烈デビューし、このデビューシングルはかなりメディアで取り上げられていた。 ちなみに、この曲のMVはサンフランシスコでの撮影らしい。 スゴい時代やな。 姉の世代がドンピシャだけど、自分もモロに影響受けた方だった。 カラオケは盛り上がるよね!