Chooning

SPEED

  • 友達がダンスの授業で踊ってて! 鬼のようにかっこよかったんだ、 ついつい聞いちゃう。原初原始の美しさよ 単体で単身、もっと強くしなやかに生きたいね
    sumikono_ko
  • オーディション番組あるある:原曲良い (みんなよかったけどすずちゃんのゲトしたい❣️がすごく好きでしたね!!!)
    ua
  • SPEEDに対して思い入れなんて何も無いはずなのに、なぜこんなに涙が出るのだろうか。 小学生の頃、夜もヒッパレでSPEEDが登場し、曲をリリースするたびにヒットを飛ばすようになり、やがて解散するまでをリアルタイムで見てきた。 大切な人に出会えた喜び、いつかは訪れる別れ、大人と子どもの狭間で揺れる心、そういうものを、今では心の底から大切にしたいと思う。SPEEDの歌は、かつて自分にとってありふれたものが今では二度と戻らないんだ、ということを教えてくれる。それがとても切ない。
    AK0406
  • #61 昨日の夜に「そうだ次の曲はWhite Loveにしよう」と思い立ったので即実行。少し冬の気配が近づいてくると聴きたくなるのは、PVの踊りと白い雪が印象に残っているからかも。作品としての完成度が高く、鳴る音もきれいなので名盤として後世に残ってほしい。
    kuu
  • もう懐かし過ぎて😭 イタキス見てたな〜
    yuuyuu
  • #TSUTAYAこれは聴いておきたい不滅の名盤 SPEED『Starting Over』(1997) 沖縄発のダンスグループと言えば、DA PUMP、そしてこのSPEEDがすぐ思い付くだろう。 メンバー平均13.5歳で鮮烈デビューし、このデビューシングルはかなりメディアで取り上げられていた。 ちなみに、この曲のMVはサンフランシスコでの撮影らしい。 スゴい時代やな。 姉の世代がドンピシャだけど、自分もモロに影響受けた方だった。 カラオケは盛り上がるよね!
    A1bed069
  • 学生の頃、ガキだった自分を思い出した
    aos
  • 今頃あなたは誰といるの?とか 夜中が暑くなれければ思わんさ。 眠れないくらい暑い夜、明け方涼しくなるまで、 考えても仕方がないことをぐるぐる考えてしまうのが実はちょっと気持ちよかったりする。
    kaede