SEATBELTS
- 札幌から鈍行列車で4時間半の名寄に期せずして3日間もいたのだけれど、星がめちゃくちゃ綺麗でございました。天文台があるくらい知る人ぞ知る有名な街らしくて、光害を起こさないようにって街頭もみんなお辞儀して、なんだか洒落てました。 でも、道路もあるし、家が密集してるのに、人が誰も歩いてなくて、車もまばらで、不気味すぎて、耐えられなかった…天体観察には適してるんでしょうけど、8000人ぐらいの人口って一番中途半端だよね 星鑑賞より人と喋りてー早く東京帰りてーの曲
- やはりこの曲きくとテンションが上がる! アニメをやっていた当時は 毎回、サントラ出るのが楽しみで、 発売日をいまかいまかと待ち、 そして聴くたびにすっげー!となり さらに次を楽しみにする っていうわくわく感がずっとあったんですが 今回、ドラマ版もサントラ出ると知って 20年たってまたこういうわくわくがあるのかと 嬉しい限り。 楽しみだなぁ。 ただ、まだ時間なくてドラマ観れてないので 年末年始の休みでじっくりにはなりそう…
- カウボーイビバップ、たまに見たくなるけど長いからとりあえず菅野ようこ聞いて気をおさめている。 この曲の「ゴー!ゴー!」の部分が微妙に拍とずれてて、それがよいグルーヴを生み出していることに今さら気づいた。