Fourplay
- 10月にリトナーが来日するらしい。いくつか気に入ってる彼の曲もあるが、今日はフォープレイの気分なのでこの曲にする。一応Bob JamesとLee Ritenourが作曲者になってるはずだし、この音源もリトナーの演奏だからね。 ベースフレーズもキャッチーなテーマもノレて気分がいいから好き。あとやっぱりギターソロ。余白の部分があるからこそ、メリハリが出て、一つ一つのフレーズがキリッと引き立って聞こえる気がする。 東京までの旅費にチケット代と、貧乏学生にはちと厳しいのが痛いところ。あと割とFourplayの人として推してるところもある。まぁ彼はバンド抜けてんだけど。
- クリスマス・アルバムからの選曲です。 途中ジョージ・ウィンストンを思わせるメロディがありますね。 フォープレイ(Fourplay)の他の名曲は、私のブログで聞くことができます(下をタップ) https://otosab.com/fourplay-ranking