KANA-BOON
- 【 #好きなポイント 】 ・ディレイの深いギターのイントロから「日は落ち、また繰り返す」の台詞を挟んで違うBPMでイントロが始まるところ ・Aメロのギターリフと「息を絶つ息を絶つ それを何回だって繰り返して」の部分 ・サビ後の「日は落ち、また繰り返す」のリフレインとスネアが小気味良いドラム ・サビの爽快な前半と少し緊迫感のある後半 ・ローファイなCメロ ・2:25-からのギターリフと2:43-の「ハッハッハッハッ」 ・アウトロの「日は落ち、また繰り返す」の段階的に変化を与えるハモり
- 【 #好きなポイント 】 ・イントロの幻想的で優しいギター ・「明日のため人間を作っていた」からのテンポアップイントロ ・「構築物はいつも一人です」のコーラス ・Bメロ裏のギターからのサビ前のギターフレーズ ・サビの「音楽が鳴る」「人間になる」 ・2番サビ後の間奏のギター ・ファルセットの「何にもない真っ暗の中で」パート ・ラスサビのコーラスと「離しはしない」からのギター
- 今日から10月。 うちの会社は期始めになるから、フルドライブかけていかなくちゃ。 Radio Crazy 2014で観たKANA-BOONが1番エネルギッシュだった。 最近は色々あってオリジナルメンバーはVo.谷口鮪しかいなくなっちゃったけど、頑張って活動している姿見ると嬉しい。 この曲、イントロのリフがクセスゴで使われてるからそのイメージ付いてもた。 #FavoriteKANABOON
- 突然、鼻歌で歌い始めていたので…笑 良い曲ですよね。 KANA-BOONは高校時代に『ないものねだり』などで流行っていて、軽音部の子が歌っていたのを聴いて知りましたね。 当時はサブスクも主流ではなかった(はず)ので、好きな洋ロックしか聴いていないような人間でして。 聴き慣れないメロディに思わず食い付いてしまいましたね。笑
- 【 #好きなポイント 】 ・目まぐるしく掻き鳴らされるギターからの「1.2.3.4.」 ・イントロのギターフレーズとベースライン ・サビの「remember」のリフレインからの「戻れ、戻れ、1.2. step to you」 ・1番サビ後のローファイがかったドラム ・2番Aメロのギター ・落ちサビのドラム ・落ちサビとアウトロでのファルセットのコーラス