Ayumi Hamasaki
- https://youtu.be/UZduO8YltB0?si=qzvddHN0kkHhg95v 追悼の意味が込められているって事を知ってから この曲を聴くたび泣きそうになる でも悲しみだけじゃない 前向きな気持ちがある 2024年 いきなり色々ありましたね… 何が正解かわからないけど いつも通りの日常を過ごす事も大事だって気付かされました (祈りの気持ちは忘れないように…)
- テイルズオブエクシリア2の主題歌 ユーフォテーブルのオープニング映像の綺麗さも驚いた 歌詞のところどころ「あ……誰が誰に言ってるみたい」って思うからすごく好きですごく辛い曲
- 忙しく問題が解決に時間かかりすぎて音楽に触れてる余裕すら欠片もない1月でした… 久しぶりに挙げようと思って浮かんだのはこの曲。とにかく笑顔が似合う子で落ち込みやすい私は良く励まされてました。 まだあるかわからないけど、ライブの振り付け見て欲しいな〜
- はじめて浜崎あゆみさんに興味、好感を持った曲。おもしろくてちょっとおしゃれコメディだったNHKのドラマの主題歌でした。ドラマが面白くて主題歌も好きになった感じです。
- 今年も夏祭り行ってないな〜 この曲を聴くと 祭りの後の 切なくもさびしくなる気持ちを思い出します 「&」ってシングルにしか入ってなかったはず(多分) 当時 この曲名は一体…?って思ってましたが 「a-nationのテーマ曲があってもいいね!」って事で つくられたみたいです☆
- 「絶望三部作」の1曲 過去、現在、未来の 過去にあたる曲 人気絶頂で 順風満帆に輝いてみえたけど… 光が強すぎるが故に 闇もまた生まれてしまうのかな… (当時、割と心配してました;) 和っぽくもあり エキゾチックな雰囲気の メロディが印象的で インストの方にしてみました♪ https://youtu.be/0o4_NtlNPdE この頃のayu お人形さんかってくらいカワイイ
- 90s J-POP プレイリストを作っている。サブスクにはモー娘。やSMAPがいないのでどうしても不完全なかんじになってしまう! 解禁してくれー #サブスク解禁
- サンプリングが見事に間奏ですが めちゃくちゃかっこよくてTHE あゆな曲 テイルズオブエクシリアの主題歌なんですが OPが映像も合わせてそれはもうかっこよくて 今見てもゾッとするほど好き、良すぎて鳥肌です この歌声は唯一無二だと思ってるし 好きな女性アーティストは沢山いるけど、 一番最初に歌姫として認識したのはあゆだった
- Ta la la la……駆け出したくなるようなイントロからサビまで、番組を盛り上げるオープニングテーマのような勢いを持っている曲です。「イイヒトって言われたってドウデモイイヒトみたい」に頷く人は当時から多かったんじゃないかな。もちろん今でも。
- ゲームのタイアップ曲なので、 おそらく直接的にゲームの世界観やゲーム性も踏まえた歌詞なのだろうけれど、 ゲームを抜きにして、シスターフッド的な歌としても名曲だと思う。 有線で流れていて、曲の良さに慌てて歌詞をググった思い出のある曲。
- 当時小学生だったぼくは近所のコンビニでチャンピオンを立ち読みしていた。 目当ては「オヤマ!菊之助」というスケベな漫画だった。 1999年、店内にはこの曲が流れていた。 記憶に残ったのはスケベよりこっち。 もうそのコンビニは閉店し、ほぼそのままむりやり中華料理屋になっている。
- 居場所がなかった そんな言葉ひとつも望んでなかった 笑うことさえ苦痛になってた ここら辺がいい!そういう境遇を想像して泣ける!(っω`c)゚。
- ただ一人 君のためなら はぁぁぁあ〜〜〜〜〜…………(頭抱える) 久しぶりに聴いたけど、こう改めて噛み締めるように聴くと、もう……胸がいっぱいになります……。 ルドガーもエルもレイア(最推し)もみんなみんな好きだ………。 テイルズは色々な作品を嗜んでますが、一番好きなのはエクシリア・エクシリア2です。 エクシリア2クリアして号泣してる時に流れたオープニングに追い打ちかけられたなあ。(涙腺が)
- 手羽先あゆみとかいうくだらないこと言ってたらこの曲思い出した、浜崎あゆみあんまり聞かなかったけどこの曲だけは好きでお金なかったのでレンタル落ちのボロボロのCD買った子ども時分
- 2002年くらいの話。ウチの母親は浜崎あゆみを聴く感じの人じゃなかったのだけど、とても仲良くしているママ友とその子供たち(自分と同じ歳くらい)、と連れ立ってカラオケに行くイベントがしょっちゅうあった。そのママ友な方が歌うバージョンのこの歌が大好きだった。エコーとハモリをかなり強めにかけるのがポイント。当時のカラオケでは最先端だったのか画面にMVも流れていたな。子ども目に、あんまり深く考えちゃいけないみたいなストーリーだった気がする。今ググったらなるほど素敵じゃんってなった。
- Ayuは好きだったのだが、 だんだん聴かなくなっていった。 僕の中のAyuがドンドン違うものになっていって、 離れていってしまった。 このころはよく聴いてたなと思う一曲。
- 初めて聴いたとき鳥肌止まらなさすぎた記憶。 いよいよ切な目で激しさある曲を好きにならずにはいられない呪いにでもかかってるのかと、、 テイルズ主題歌良曲率高い