Hikari
- Summary ~クリスマスソングメドレー~ すっきーの声がぴったりすぎる。 正直この曲今回初めて知ったけどとてもクリスマス感じる素敵な曲ですね✨ du du-lu-lu-とかuh-uh-oh oh ohが好き♡😂
- コッチきいてからオリジナルを聴くとちょっとガッカリするくらいストリングスのアレンジが素晴らしいし、ひかりの声が緊張感があって良い。 光るハイウェイ、FMからウェザーリポート。 いいじゃない、どんな嵐が来るのかドキドキしてしまう。 ニュースルームのコツギさんお願いします。
- この曲の原曲は遥か昔に「美味しんぼ」と言うアニメの主題歌として使われておりました そして歌っていたのが中村由真さんだったと今知りました(笑 当時、風間三姉妹の中では断然、大西結花さん推しでしたが、この曲聴いて、原曲のPV観たら中村由真さんも良いね!となりました(笑 こんな事言ってると年がバレます(笑 分かる人にしか分からないネタでした(笑
- 最近、カヴァーを生業にしているユニットが増えてきた。 このTokimeki Recordsもそうだろう。 2019年に80s、90sの邦楽、洋楽をカヴァーするプロジェクトとして始動している。 最新曲はSuchmosの『STAY TUNE』だ。 ディスコR&B風にリメイクされ、新しい印象で受け取れる。 ちなみに、ゲストヴォーカルのひかりはTokimeki Recordsのメンバーではないのか? ユニットの体制が謎めいている。
- クリスマスキャロルが流れる頃には、最近になって初めて聴いたけどこの年代の曲、曖昧な関係性多くない?
- 一十三十一の名曲カバー。オリジナルとはまた違った雰囲気で、とても良い。 Tokimeki Recordsの曲選のセンスも好きだけれど、ボーカルひかりのアンニュイな声も好き。深まる夜に合う大人の声。より一層の活躍に期待したい。
- 竹内まりやさんとbetween the sheets の出会い。 センスいいなあ。 グルーブしない歌声も好きですよ。
- #本家もいいけどカバーもいいよねシリーズ ① 中谷美紀はメロディーとぴったりの可愛らしい元気な感じですき、ひかりさんは儚げで掴めない大人の女という感じですき
- アジア圏で日本のシティポップがヒット中らしく、リバイバルカバー。懐かしい、けど新しい。 中山美穂、今井美樹あたりのトレンディドラマのにおいがする。胸、キュンです。
- Early noise で選ばれてたから聞いてみたけど、シティポップのカバーを色々やってるみたい! でも確かに原曲よりも頭に残る感じでつい聞いちゃうね〜