Klaxons
- 2007年、私からしたらかなり新しい発見。とは言うもののこういう出会いはおそらくラジオ。Youtubeもテレビとかもあまり見ないから、音楽の入り口が少ない。年とともに。 イントロから美しい。90年代のギター サウンドで頭が固まってると、こういう曲がものすごく新鮮に聴こえる。時代背景あってるかわからんが、Animal CollectiveとかMGMTとか聴いてた気がするな。ドリームポップ?もうそんな風に言わないか。声が良いし、裏声がきれい。Arctic Monkeysもこの辺りか。当たり年かな。こういう波がまた来てほしい。アンテナ張っておかないと。音楽は歴史上反動があるからこれからどうなるかな。
- イングランドのダンス・ロックバンドのKlaxsons。 急にこの曲が聴きたくなった。 当時、タワレコで踊るロックプロモーションをやっていて、この手のダンス・ロックバンドは大人気だった。 実質このアルバム『近未来の神話』も全英2位を獲得する程の人気っぷりだった。 しかし、バンドは無期限の活動休止中。 復活してー。