ROVO
- お気に入りの長い曲① chooningであえて長い曲でお気に入りのものをあげていこうと思います(おもに10分超えで) 最初の投稿は多大な影響を受けたバンドROVOです 生バンドでトランス状態になるまで踊るという体験をしたのはROVOのライブが初めてだった 音と一体になるというか自分の意識が明らかに変わる感じがするんです ハマったころは行けるライブはすべて行くくらいでした 結成25周年が経ちライブの頻度も落ちてきているのでもし興味が湧いたなら出来るだけ早くライブを経験することをおすすめします 今のROVOはさすがに初期のころの勢いはないかもしれませんがそれでも唯一無二のライブを観せてくれます
- #フジロック 配信2日目は、これ聴いて終わった。 最近のアルバムの曲多めで、でも盛り上げ気味なセトリだったけど、最近あまりに聴いてないこの曲を最後に演り始めて、あれ?すごい初期の曲じゃない?と。 最初にROVOがフジに出た頃聴いて、なんだ?これ?ドラムは2人いるし、バイオリンメインのインストだし、でも最高じゃん(ライブでは)と思った記憶。 今日は始め2,3曲バイオリン調子悪い感じだし、saiで終わりだと思ってたから、今日は彼らの日じゃなかったな、と思ってたらこれだ。 もちろん現地で見たかったし、現地なら3倍すごいと思うが、配信でここまでしてくれれば文句はない。 金払いたい、ホントに。
- 昨日はこれ聴きながら、洗濯物を畳んでた。 アルバムの流れで聴くんじゃなく、ちゃんと聴くと、イントロからなんかシンセ始まりで、ちゃんとしたフレーズというわけでもなく、バイオリンが入ってきてなんとなく始まる。 バイオリンのこの曲のテーマも、音階が上がっていくだけだけで、全体的なカオスに進んでいく曲じゃない すぅっとなんだか一日の疲れが消えていく。 つまらないことに拘っていたのが、よくなかったな、となんか軽くなる。 20分以上あるのに、もっともっと長くていいのに、終わるのがさみしい。 ライブ見たいな。 苗場で、この曲なら昼間でもいい。 何も考えず、踊って聴いて、青空が見たいんだよね。
- FFKT中止と見て、行く予定だった会社の人に、 残念だったねー とチャット入れたら、 ん?ナニそれ? と言われた。 行く予定にしてるのは、来月で、 森、道、市場で蒲郡ですよ! と言われる。 なるほど、勘違いしてた! ということで、誰出んだろ?と思ったら、ROVOがいた。(あと、スチャとライムスターが同じ日だった) いーなー、ROVO見てきて、とお願いする。 いつ見たって、ROVOはいいライブだし、フェスの空気感出してくれる。 こういうスタジオ音源もいいけど、ライブが絶対いい かっちりしたところから、一瞬走り始めたところ、そこを見に行ってるんだと思うが、ホントにその瞬間がたまらない。