Stella Donnelly
- 何回か聴いてるうちにいい曲だと感じるようになった。 せつない感じというか 懐かしい感じというか 安心感のある曲だな。 この人のLIVE見たことあるけど、遠くからみただけでも人が良さそうと思わせる感じで、この人の曲はそれが滲み出てる
- #OPUSOFTHEYEAR2022 Stella Donnelly『Flood』 オーストラリアのSSWステラ・ドネリーの2ndアルバム。 このジャケットの鳥はムネアカセイタカシギで、彼女は「群れの中で見ると錯覚を引き起こすが、単体で見ると特異なアート作品になる」と語る。 この鳥、胸そんなに赤くないやん。
- ステラドネリーってロックな人がいる、と友達の友達が言っていたのが聴くきっかけ。見た目のキュートさや曲のポップさに、ロックか?と初めは思ったが、この曲の歌詞を理解して見方が変わった。 この曲は"Boys will be boys (男の子だからしょうがない)"という慣用句を用いて、レイプなど男性の行為が特権的に許容される社会を皮肉っているのだ。生々しいギターの音、泣き叫ぶようなサビがヒリヒリと痛々しい。 そして終盤の"I will never let you rest"という歌詞の攻撃力たるや。彼女の強い怒りを感じる。もっと本質的な部分のことを友達の友達は言っていたんだなと気づかされた。
- モダンで上品。大人な雰囲気のステラドネリーも垣間見れる曲。 noteで月刊レビューをやってます。 https://note.com/any_more/n/n4c33c549a96f
- @Ted さんが以前上げていたこの曲 本当にドンピシャに好きな曲です… 透き通っていて力強い歌声と 見た目の可愛らしさがたまらないです!