Chooning

The Pointer Sisters

  • この曲はヤバい。Stevie Wonderのエレピ?のイントロからグルービーなベースの入り、そこからの男女混成のたたみかけるメロディ。もう極上。ハーモニーとグルーブ、うねりまくり。最後まで疾走し続け、聴き手を興奮させまくる。R&Bとかモータウン系も名曲揃いだけど、私の中ではこれがナンバーワン。意外と知られてないんかな、レアグルーブかも知れない。1977年!、ほぼ半世紀前の曲。生身のサウンドにはかなわないな。私の音楽は1999年止まりかも知れない。古い感じのザラザラした耳触りがないと、グッとこない。何と言うか、立体的多層的に聴こえるんだよねこの曲。レコードで大きなスピーカーで聴いてみたいな。
    hidrinouma
  • '77 最近のリピート スティールパンのいい味出てる。 70年代はディスコとソウルをミックスするバランス感覚が抜群だと思う。
    jam
  • シカゴの七枚目のアルバムにコーラスとして何曲か参加したのを聴いてからのファン。 この曲のライブなんかは、動画も含めてほんと元気をもらえます。
    Leoskipbeat
  • 懐かしいエレクトロポップ ネットラジオで知った曲 カリフォルニアのポップ・R&Bグループ"ポインターシスターズ" ポインター姉妹からなるグループ レパートリーにはR&B・ポップ・ジャズ・エレクトロミュージックなどの多様なジャンルが含まれている https://m.youtube.com/watch?v=i-jdhorGtQI&pp=ygUkdGhlIHBvaW50ZXIgc2lzdGVycyAtIG5ldXRyb24gZGFuY2Ug ※ 曲は0:18から #electronic #pop
    Takapon
  • 「A Very Special Christmas」 と言う企画物のオムニバスCD (言葉が古いね) は超有名ミュージシャン達の あんまり有名でないクリスマス曲の コンピ?の様で、何枚も出ている。 Spotifyでみたら7枚は確認した。 この人がこんな歌歌ってるー! なんて楽しめる 名曲揃いのアルバム群です! よかったら探してみて。 #クリスマス
    YAVAY