ジャケ最高すぎやろ
♀Vo.がエオエオ言い出した辺りからが本番(๑・ڡ・๑)
https://mf.awa.fm/497pNgM
#JWAVESONARTRAX
2021年9月DOMESTIC『free me』
東京都在住のSSW藤原幹のソロプロジェクトbutaji。
2013年でデビューし、TBSドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』の主題歌『Presence』をSTUTSと共作したことで一気に注目が浴びた。
そして彼の詩のセンスはとても奥深い。
挑戦したい
改めて後悔したい
ようやく気づいたの
限りある私のパッション
https://youtu.be/gpLXRRiElHU?si=WiBp5jJ9yWat5VPE
泣いて喚いて恋愛めいて恥ずかしいとか思っています の気持ち
三年生の冬期講習から見ていた生徒たちの中学受験が始まった。ちょうどその頃、よくこの曲を聴いていた。頼むぞみんな受かってくれえええええ
一生浸りたいこの世界観!
TVで見てかっこよすぎて即Spotifyひらいた曲
エルピス、全話一気見した。リアルタイムで追っかければよかったなと後悔...
終わった後は思わず牛丼買いに走りました
アタシやっぱり長澤まさみになりたいわ................
とても没入してしまうので、鏡に向かった時に自分の顔が長澤まさみじゃないので混乱した(?????)
あなたにめぐり逢いー
「 Mirage Op.2 」
( feat. 長澤まさみ )
Mirage Collective
Vo.YONCE , 長澤まさみ
_
あなたに巡り合い 奇跡に触れて
鼓動はずっと強く走り出した
この道の先に悲しみが待っていようと
未来より 昨日より
一層燃え盛る魂
can't stop the fire ...
「 Mirage Op.6 」
( feat. 長澤まさみ 眞栄田郷敦 大友良英 )
Mirage Collective
Vo. YONCE , 長澤まさみ
Sax. 眞栄田郷敦
Gt. 大友良英
_
二人は近づくほど遠ざかって
日毎に孤独が深まっても
決めたことなんでしょ
どうでもいいことよ
傷ついた分 輝いたら
何もかもが新しい
can't stop the fire
信じたいんだ
最近この曲含めエルピスにもどハマりしてる〜うぉ〜
この曲や、私が折坂悠太さんで一番好きなトーチという曲きっかけで、butajiさんも聴きだしました…
邦楽らしからぬアンビエントR&B。孤高かつ不穏な雰囲気が現代的。逃げ場がないような閉塞感が息苦しいところもあるが、butajiの歌が際立つ音の作りに圧倒される。この曲は本作で唯一といっていいアッパーな曲でひたすらに格好いい。
友人と会えること機会にも限りがある中ではあるけども、こちらはなんとかやってるし、それなりに時々思い出しては元気かなあって思ったりしている。この曲を聴くとそういう自分を再認識して、がんばろうって思える。ちなみにこちらは元気です。
butajiバージョンめっちゃいい!
ヨーグルトの蓋が綺麗に開けれること、ふとケータイ見た時に誕生日の時間なこと、溜まってたペットボトルのゴミがちゃんと出せること、そんな程度の幸せで十分だと思える様に生きれたらいい
リリックビデオも良かった☔️
三宅さん活躍されてるな〜
https://youtu.be/JvGiNmZ-RBE
この曲についてはどうしてもクサいくらいの言葉選びでもいいものとして書いておくとする。どこか抽象的でありながら「社会が変わる/歴史が変わる」「その意味をわかりはじめた中年」という意味の強い言葉選び。幼かった頃、あるいは思春期だったあの頃の自分の、よかった経験も悪かった経験もすべていまの自分に繋がっていて、そしてこれからもそういう風に繋がっていくのだという、まあよく考えたら当たり前のことが、少し過剰なくらいのストリングスとホーンセクションとともに高らかに祝福される。「君を愛している/その意味もわからず走ってゆく子供達の/全てを愛している」。音楽を聴く頻度は減ったけど、大事なときは必ずこの曲を聴く。