やっぱりアニメの冒頭思い出して胸さ熱ぐなんなぁ。
イントロの勢いづよいリズムから一気に引き込まれで、歌詞のスケールもでっけぐて、まるで運命に突き動かされる若者の姿が目ん前さ浮かぶようだっけ。
高橋洋子の伸びやかで力強ぇ歌声が、切なさと希望を一緒さ乗せで心ば揺さぶるんだわ。
どんだげ時経っても古臭ぐなんねで、新鮮な迫力あっから名曲だって言われるのも納得だな。
Yoko Takahashi
- こちらもエヴァのパチンコではお馴染みの楽曲。実は魂のルフランのカップリング曲であり、シト新生のイメージソングだった為本編では流れていない。もちろん原曲は大好きだが、私はアスカの声優を務めた宮村優子氏が歌唱した 心よ原始に戻れ〜2012Version〜が好きである。 こちらはCRヱヴァンゲリヲン7のテーマソングとして起用された。でもそっちのバージョンはサブスク解禁されてないから早く解禁してほしい。エヴァ関連の楽曲って本編で流れてなくても神曲が多いし、本編で流れるBGMも神曲だらけで本当に素晴らしい。
- 新台のエヴァンゲリオンとの相性がめちゃめちゃ良い 数回打ってるけど今のところ全勝 右打ち中は曲を一通り選べるので、いつも大体ルフランにしてる 自分の中ではエヴァというとテーゼよりもこっちが出てくる
- シン・エヴァANNにて高橋洋子さんがサプライズ出演して、残酷な天使のテーゼを熱唱!これだけでもインパクトだったが、間髪入れずにまさかの魂のルフランまで歌い始めて、セカンドインパクトだった(?)。 魂のルフランをリアルタイムで聴いたことはないですが、まさに旧劇場版の主題歌というような歌詞ですね。 シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン │ ニッポン放送 | http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210622010000 #radiko #シンエヴァANN
- 好きな曲ってInstrumentalバージョンを聴きたくなる症候群ってありませんか?そのためだけにカラオケアプリを立ち上げてみたり... アニソンは公式で用意してくれてるの多くてうれしい...
- :|| (fine 楽曲の終わり) いろんな感情で心に大洪水起こしたけど とても良かった、、お疲れ様でした。 改めて4作品を序破急:||という音楽のテンポで 表すっていう素敵センス。 ルフランは新劇には関係ないんですけど エヴァ関連だと一番好きなのでピックアップしました 鷺巣詩郎巨匠の音楽ももう、 わかってはいたものの今作も大変素晴らしくて…! 早くサントラ聴きたいなあ
- たぶんネタバレが怖いんじゃない。 たぶん内容知ってても観には行くと思う。 ただ僕の中でこの物語をまだ終わらせたくない、 そんな気持ちが強いのではないかと思う。 14歳にシンジくんに出会ってから、ずっと心の中でシンジくんが僕と共にいた。 もちろん一度はさよならしたが、時を得て成長したシンジくんを手放したくない。 それを自ら終わらす時がもうすぐ来る。
- ネタバレ怖くてSNS開けない病にかかっているが、 Chooningも例外ではなかった。 忙しくてしばらく観に行けなさそうだから、 いろいろアクティブ率下がる😢