Keira Knightley
- And you have cursed me When there’s no one left to blame And I have loved you just the same And you have broken every single fucking rule And I have loved you like a fool 私に当たり散らして罵ったこともあったよね それでも変わらず愛していた 2人の間のちっぽけな約束だって、ただの一つも守ってくれなかった だけどそれでも、馬鹿みたいに愛していたの
- 映画「Begin Again」の中で一番好きな曲です。 この曲をビルの屋上で歌ってるシーンがあり、ヘンリー・スタンフェルドさんが、ソロでエレキギターを弾いてる姿がかっこよくて印象的でした。
- この主題歌は知っていたけど そういえば映画は見てなかったなぁと アマプラで見つけたので 今日観た「はじまりのうた」 プレイリストで性格がわかる って言っていた話はさもありなん。 あと、レコーディングの話とか 最後の結末とか 今ではわりと当たり前の話なんだけど 2013年の映画なので あの頃のこれから音楽が変わっていくぞ! という感じとか 伝わってきて良い。 ニューヨークの風景も素敵。 なにより 映画の中の曲がみんなよくて サントラ探したら キーラ・ナイトレイが歌うver.もあった! ということで。 マルーン5のアダムver.も さすがに上手くて切ないんだけど 逆にこっちのシンプルさが好き。
- 悩める人々が音楽を通じて人生の新たな一歩を踏み出す物語、映画「はじまりのうた」。冒頭シーン、二人が出会うきっかけとなる曲。(この出会いの描き方は見事で、グッと引き込まれる) キーラ・ナイトレイの声、心地よくずっと聴いていられる。