Chooning

Illreme

  • 「うたに込めた思い出一つ胸の中で弾けろ!」 jubeat、17周年おめでとうございます(滑り込み) おかげさまで知ったこの曲はまだ収録されてるので、お久しぶりな方もぜひぜひ
    crk3cubes
  • イルリメ名義としては実に15年振りのアルバムとのこと。それぐらい前に吉祥寺の銭湯で見た弾き語りのライブを思い出します。 言葉に溢れているけど静かに語りかけてきます。軽やかなトラックも喜怒哀楽のしがらみを一度すり抜けたかのように上澄みだけが残っている感じです。素晴らしいジャケットが示す清らかな境地。 それでも、自分として生きることの生き辛さや、言葉を尽くしても上手く伝わらないもどかしさが節々に息づいているのが確実に心を打ちます。 この曲は輝いて見える友人との一幕だと思いますが、そうではない自分がチラついていて、でも彼から陽性のエネルギーを得ているようなアンビバレントな感覚もあります。
    aoba_joe
  • LABCRYを切り取ったりMELT BANANAを切り取ったり、この頃のイルリメは他の誰もやってないことをサラッとやってた印象がある
    boredom