Uchu Conbini
- 宇宙コンビニは10年前に解散したけど、マスロックとポップの世界を共存していた、唯一無二のバンドだった。 だいじろーは永遠に私ののギターヒーローだし、彼ら全員が宇宙コンビニという名目で音楽活動を続けていたら、マスロックというジャンルに革命を起こしたと思う🪐一部の人は10年経った今でも無限の可能性を秘めていた宇宙コンビニに憧れ、彼らの音楽を聴き続けていて、そういう意味では、宇宙のように壮大で、コンビニのように身近に寄り添ってくれる、ファンにとっては悲しい伏線回収をしたバンドなのかなって思ってる🐱🪐
- 大学1年の冬、マスロックを求めて見つけたバンドだが、知ったときにはすでに解散していた。 こんなにも素晴らしい音楽が一部のニッチな層の耳にしか届いていない事実と、解散と曲名が相まっての無常観に、暗く寒い電車の中でどうしようもなく悲しくなった記憶がある。 なんだか辛かった学生生活も思い出される。そんな陰気な感情も悲しさに勘定されていたのかも。 まあ辛い時期もずっとってことはねぇんだわ。
- 受験勉強中によく聴いてたから駿台広島校の教室の匂い思い出す、自習室では音楽聴いちゃいけい謎ルールに抗い続けた末に自習室出禁になった苦い思い出