ODESZA
- 次から次へと、何処へ行きたいのか分からないな。 不埒な性分だから埒があかないのかな。
- 世界中の空を寝ながらベッドごと飛ばして1周したい と妄想するくらいには現実逃避したがってます。
- 卒業やら入学やら、入社やら異動やら、花粉やら花見やら、正直全部かったるいよ。悪いね、冷めてて。 四季の中で一番嫌いなのが春なんだ。 もっと言うなら、四半期最初の3ヶ月丸ごと嫌いなんだ。とっとと夏になってくれ。
- フジロックで初めて聴いた時衝撃が走りました。 ライブでの演出はもちろん、とにかく壮大で涙が出ました笑 自分の音楽観を大きく変えてくれたと言っても過言ではないくらい素晴らしい曲です。
- 最近Odeszaの「The Last Goodbye」をCMで知り、EDMを集めたプレイリストに入れて聴いています。 多彩な音が絡み合い、音が音を引き立てる仕掛けを楽しめるエレクトロです。特にベースが前面に出て曲を支配する部分(2:45~)がとても好きです。音の沼に引きずり込まれ、その心地よさから抜け出せません。 ソウルフルな歌声はBettye LaVetteであり、サンプリングされているのは「Let Me Down Easy」です。過去に吹き込まれたタフな歌声を、素材としてエレクトロに組み込むアプローチ。経年を感じさせない力強さと、過去の曲ならではの存在感が矛盾せず共存します。