Fairground Attraction
- イギリスの4人組バンド 二年ほどで解散してしまったのは 残念… デビューアルバムに収録されていた この曲は全英No.1を獲得している名曲 もちろん、アルバムも持っていたし よく聴いたFAVORITEソング! 心も身体も軽くなる朝に聴きたい曲 ボーカルのエディリーダーの声は 本当に心地よく好き ソロになってからも聴いていた👍️
- 陽気になりたい時は ラジオから流れて知った曲 イングランドのバンド"フェアーグラウンド・アトラクション" この曲はデビューシングルにして全英シングルチャート1位を記録したらしい 軽快なポップでリラックスしたいときにはいいな https://m.youtube.com/watch?v=txapREGWHp0&pp=ygUfRmFpcmdyb3VuZCBBdHRyYWN0aW9uIC0gUGVyZmVjdA%3D%3D #rock #pop
- めっちゃ良い曲だなと思って聴いてたらしっかりお気に入りにしてました。 復活して35年ぶりで日本にツアーに来るというのシンプルにすごいですね。
- 来るべき平日への震えを和らげるために手を伸ばした…というほど大袈裟な話ではないが、聴くと身が清められるような、無添加な音が眩しくもあり安らぎもする。Fairground Attractionの唯一のオリジナルアルバム(88年作)。 有名曲がいくつかあるが、聴く度に好きになるのはこの1曲目。アルバムのイントロダクションとして完璧で、いつもの街並みが輝き出すような、感受性を取り戻す魔法がささやかに込められている。 この曲の控え目な(小市民的な)助走があるからこそ、次曲の"Perfect"がよりパーフェクトに聴こえると思います。
- フェアーグランド•アトラクションの 大ヒット曲の川崎ライブ音源。 これ本当は映像で見てほしい。 舞台の上を縦横無尽に動くエディが すごく楽しそう。
- 英国のストリート•シンガーの レベルの高さを知った曲。 結果、このグループは短命に終わるが、 未だに輝き続ける宝石のような存在。 ‥でも、アルバム2枚目出してほしかったな。 楽しそうな川崎ライブ見ると、本当に残念だ。
- アーティストや曲の存在を知ったのはリアルタイムに近いのだけど、勝手に60年代〜70年代の作品と思い込んでたバンド(笑) 88年の作品と知り「そんな最近の曲だったの!?」とビックリしたのを覚えている。 打ち込みの曲がメジャーになってきた頃だから逆に新鮮で衝撃の事実だった! 活動期間が短いのが残念。