CRCK/LCKS
- Merry Christmasということで、CRCK/LCKSのこの曲を。 ところでChooningに投稿するのは今年の5/5以来になる。 と言ってもそれまでに700曲以上も投稿してたわけだけど。 コロナ禍での制限が緩くなってからは流石に引き篭もり中の様にはいかず、目の前のことに追われっぱなし。 この空白の期間も勿論音楽は絶え間なく聴いていたし、LIVEやフェスの会場にも色々足を運んでいる。 Spotifyのまとめでは99.9%以上のユーザーより自分の方が沢山音楽を聴いていたというデータが出てきた。笑 なのにアプリを開かなかったのは、単に忙しかったからというだけではない。 話の続きはまた今度。
- 昔好きだった人 待ち合わせして2人で会った 目玉はもう無くて 石ころ2つ 詰めていた 乾杯のグラスはぶつかることなく空を切った けどあなたの幸せ 心から願っていたよ 情景とその心情が自分の体験であるかの如くグイグイと迫ってくる歌詞。過ぎ去った日々は戻らないけど、その日々があったからこそ今は温かな気持ちを見つけられる。
- 色々と考えてしまう夜 の曲 やる気メーターがマイナスのときにゼロまでゆったり運んでくれるような気がして大好きです。 「東京」的な考え方だなぁと思う。偏見。すごく見習いたい
- ギターの井上銘さんがCRCK/LCKSからの脱退を考え始め、メンバーと話し合って話し合って、それでも9か月間も変わらなかった確固たる意思が、お客さんを前にしていざステージに立ったら辞めるのをやめますって言う(しかもライブ中に決めたからスタッフもメンバーも客も全員初耳)って本当にライブって魔物が住み着いてるんじゃないか? 昨日のライブは本当に最高だったな。