Chooning

CRCK/LCKS

  • 心をギュッと掴まれるような曲 ボーカルも楽曲自体も、リズムの取り方が凄い。 小田朋美さんに脱帽したくなる。
    gami_2814
  • 始まり方から好き 心地よくトリップさせてくれると思いきや 複雑な進行をキラリと魅せてくれる 勝手に宇宙を想起しちゃったんだけど、 タイトルは低空だもんね にくいぜ…
    ayalith
  • まいにち東京スカイツリーみてるけど こうゆう夜は東京スカイツリー目指したくなるんだよ
    yyyy
  • . 忘れてもいいよ 時が未来から流れる あたらしい歌がうまれる 涙の 意味が変わる そして .
    ___amesame___
  • 後半に開ける感じとウィスパーボイス。cero好きが高じてサポートメンバーの新曲に辿り着く。
    banpaquruli
  • Merry Christmasということで、CRCK/LCKSのこの曲を。 ところでChooningに投稿するのは今年の5/5以来になる。 と言ってもそれまでに700曲以上も投稿してたわけだけど。 コロナ禍での制限が緩くなってからは流石に引き篭もり中の様にはいかず、目の前のことに追われっぱなし。 この空白の期間も勿論音楽は絶え間なく聴いていたし、LIVEやフェスの会場にも色々足を運んでいる。 Spotifyのまとめでは99.9%以上のユーザーより自分の方が沢山音楽を聴いていたというデータが出てきた。笑 なのにアプリを開かなかったのは、単に忙しかったからというだけではない。 話の続きはまた今度。
    JIN1023
  • 昔好きだった人 待ち合わせして2人で会った 目玉はもう無くて 石ころ2つ 詰めていた 乾杯のグラスはぶつかることなく空を切った けどあなたの幸せ 心から願っていたよ 情景とその心情が自分の体験であるかの如くグイグイと迫ってくる歌詞。過ぎ去った日々は戻らないけど、その日々があったからこそ今は温かな気持ちを見つけられる。
    threeviews31
  • 最近リモート会議のふりして、仕事中聴いてる曲 リモート会議中もヘッドホンの下にAirpods忍ばせて聴いてる。つまり、1日中聞いてる
    bluetwoyears
  • 耳をすますと、雨音みたいなドラムが聴こえる 私のために狂ってっていう歌詞も好きすぎる 好きな人にこんなわがまま言われたい
    bluetwoyears
  • るんるん。 たったーららったたった、たったーららったたー のこのあたりのフワッと下がるところが最高 身体が揺れちゃうなあ オッケーっていいな商店街いいな 個人的なひとりごとと共感、リズム…いいな
    mugi
  • 好きになれなくたっていいんじゃない? いいんじゃない? 歩けば気分も変わるんじゃない? あー今夜どこ行こう それならこの部屋で踊らない? この曲で踊ってみませんか? --- 最近ずっとクラックラックス 先進的で現代的かつ等身大の心地いい音楽、そしてなによりも「それでいいよ」って許してくれるような優しさと静かで明るい歌詞がとても好きになっちゃった 夜道に響く、言葉が沁みる これなんでKISSなんだろね、深いなあ
    mugi
  • 色々と考えてしまう夜 の曲 やる気メーターがマイナスのときにゼロまでゆったり運んでくれるような気がして大好きです。 「東京」的な考え方だなぁと思う。偏見。すごく見習いたい
    humanity_xox
  • 「愛そうとすればするほど 僕たちは醜さを知ってしまうけど愛さずにはいられない」←YES
    bear_0802
  • ギターの井上銘さんがCRCK/LCKSからの脱退を考え始め、メンバーと話し合って話し合って、それでも9か月間も変わらなかった確固たる意思が、お客さんを前にしていざステージに立ったら辞めるのをやめますって言う(しかもライブ中に決めたからスタッフもメンバーも客も全員初耳)って本当にライブって魔物が住み着いてるんじゃないか? 昨日のライブは本当に最高だったな。
    bear_0802
  • CRCK/LCKSって書いてなんて読むんだ?と思ったバンド。 クラック・ラックスが正解。 こうゆう読みにくいのって覚えてもらうのには不利にはならないのだろうか? 略して「クラクラ」らしいので、それを狙ったのかも。笑 それはさておき、このバンドなかなかイイ曲が多いのでよく聴いてる。 まだ生では観たことがないので、機会があればLIVEを観てみたい。 全員サポートや個々の活動も盛んな様子。 今回はまったりとこの曲を。
    JIN1023
  • たまたま見つけた知らん人の曲だけど、いいセンスしてんな〜ジャンルも曲調も現代っぽいけど懐かしさもある。知らんけど。
    sugunetai
  • City Popといえば、2018年はSuchmosだった気がするんだけど、2020年City pop といえばクラクラなのでは(系譜はよく知らないので、イメージでしゃべってる) 自分を好きになれない、中途半端が許せない…から始める歌詞。そういうのってだいたいそのままの君でいいよとかそのままの自分を愛そうみたいになってくじゃないですか、でも「それなら街に出てみない?」っていうのよくない?? 距離感がシティ。曲もシティ。 こんな感じのイケメンに会いたい…
    ayae