Chooning

The Human League

  • 「確かにこのアルバムは売れてない。でもこれは、落ち目のバンドが何かを見出して作ったアルバムなんだ。僕はこのアルバムが大好きだよ」 出典も定かではない所で読んだメンバーのコメントが印象に残っている。こう生きたい。
    soilentBlue
  • この曲では、フィリップ・オーキーとバンドが爆発的な成長を遂げるのを応援している間、音楽はゴジラのようにグルーヴを駆け巡り、先史時代の獣のようにパワフルなリズムでパンチを効かせている。もちろん、バンドは最高のビートを借りており、ヒューマン・リーグのシンセが頭上に摩天楼のようにそびえ立っているのだ。
    tarousushi
  • 連投スミマセン。ヒューマンリーグは当時あんまり聴いてない印象だったんですけど、この曲を聴いてそれが間違いだったことがわかりました。 この曲、というかこれが入ってるアルバムはヘビロテしてた確信を得ました。サビ、歌えるんですもん。
    pakira
  • ヒューマンリーグ、ソニックマニアのキャンセルは残念でした。Don’t you want me はもちろんだけど、この曲も聴きたかったな〜。
    pakira
  • 深夜にこの曲を聴くとなんか大人の危険なムードが漂ってくる。 この曲は朝や夕方聴くより夜深くの方が雰囲気がでていいな。 軽くPVでも流しながら…… なんか80'sのポップというかニューウェーブ系って音がいいな。 エレクトロな具合やメロディーが時代と合っていて。 #nwe wave
    Takapon