Megadeth
- 85年 1st 2ndが1曲もサンプルなしってどういう事だ?? デビュー直前にMetallicaをクビになったDave Mustaineが作ったバンド 複雑なリフ/リズム構成からインテレクチュアル・スラッシュメタルと呼ばれたMegadeth この1stの段階で音楽性は確立している その上、どの曲も凶暴で前のめりなスピード感があって こんなん最高でしょうがって感じ 完成度って意味であれば2ndや4th、5thの方が上ですが 個人的にはかなり好きなアルバム #メタル入門
- https://youtu.be/muoHUavIyMU?si=VwZRpl2zhWkaMbgq 懐メロを聴きたくなるのは疲れてるからなのかな。
- 新譜からの先行、笑えるくらいにザ・Megadeth。今までの総括をしてるようなファストチューン、今どきドンシャリサウンドで刻みまくるギターリフ、弾き倒す2人のソロ、吐き捨てるムステインのボーカル、意志を感じられて最高です。 https://youtu.be/LkJ5jJuraLQ
- 中学生の時、親友が貸してくれた曲。 そいつはギターでメシを食うことが夢だった。 今では、結婚して、小学生の娘がいて、分譲マンションに住み、懸命に働いている。 一、二年に一度、そいつと会って、しょーもない冒険をする。まるで、あの頃の自分たちを忘れたくない、と抗うように。
- このライブ映像を見ながら酒を飲むとすすむんです。 最高のおつまみですな🍺
- 間違いなくメタル史に残る名曲。 この頃からメタリカと拮抗していたが僕はガチのメタリカファンなので無意識にメガデスを敵視していました。今では大ファンですよ。