Everything But The Girl
- #andMusic土曜の朝と日曜の夜の音楽 2016年3月5日日曜の夜(橋本徹) Everything But The Girl『Goodbye Sunday』
- 今日これを流しながら料理した なんかいい気分になって味はなんでもよくなった 好きな夏の曲が増えてうれしい
- 私の音楽との出会いは名探偵コナンの曲でした。特にGARNET CROWというバンドがお気に入りでよく聴いていました。そんなガネクロの元ネタです。 アルバムジャケットやこの曲は完全にオマージュ元です。 この曲自体ですがダウナーな雰囲気に繊細なコーラスがとても素敵な曲です。
- 仕事でラジオに出演するために録音しました。シナリオには1曲選曲できるとあったので昨日死ぬほど悩んだのですが、インディーズは難しいみたいで結局往年のこの曲にしました。ただそれすらも選ばれるかは未定という。だったら最初から選曲できるなんて書いてなければいいのにと思いました。
- EBTGの良さが最近わかる気がしてきた。 『Walking Wounded』もいいけど、この2ndが好きかも。 ジャケットもなんかほっこりする。 この曲の音色ってラルクの初期の雰囲気出てる。 もしかして影響受けてるんかな? ってかVo.トレイシー・ソーンの顔ってめちゃ絵に描きやすそう。 なんかのキャラのモチーフになってそうなくらい。 EBTGの音楽の要であるベンが放った名言「ドラムンベースは現代のボサノヴァ」。 俺もこんなん言ってみたい。
- 気持ちを落ち着かせたい時に聴く曲。 EBTGは、裏切らないね。 無駄な音が何もない。 新しい発見があるわけでもない。 でも、飽きない。 この安心感は何故だろう。 二人が夫婦だからかなあ。
- Deep DishとEverything But The Girlのコラボによるとてもスタイリッシュで美しいハウス。 この曲のMVもオシャレ。