Chooning

Tracey Thorn

  • Massive Attack。まずはグループ名がカッコいい。最大攻撃か。その割に曲が物凄く繊細。ETBGのトレイシー・ソーン。グッとこないわけがない。G.W.2日目、明日は雨。この曲は雨のイメージ。夜にシトシト降る雨、ちょうど帰りに傘を忘れて、軽くぬれてしまった女の人が歌っている勝手なイメージ。何をProtectionしてるか知らないが。誰しも心の中に護るべきものはあるだろうね。子育てがまだまだ続くから頑張ってProtectionしないと。イントロから続く、フワーン(ワウワウ)って音が頭から離れない。こういうのが良い。Massive Attackといえばこんな感じってすぐに出てくる。
    hidrinouma
  • 聴けば聴くほど違う面が見えてくる気がするマッシヴ・アタック。テンションが心地良い。 コロナから回復したものの、体に力が入りづらくなったような気がする。。❤️‍🩹プチ後遺症なのかな。 なので少しずつ筋トレ中です。この曲と同じくらいゆるいペースで。
    nonno_northern
  • 最近24年ぶりにETBGのアルバムが出るって聞いて先行シングル聴いたけど、やっぱトレーシーはジャジーな気だるさが好きだな〜。ゲストで参加したこの曲でトレーシーと出会い来日ライブにも行くくらい大好きになりました。
    funken
  • 目覚めの1曲。 クリスマスシーズンでもないし、雪もないけれど、キラキラ輝く朝を思わせる、好きな曲。 あなたを見限っていた 列車に乗って街に出た そう、太陽は明るく輝いていて 雪がちらついてるけれど あなたがどれだけ果敢で まっすぐなんだろうと思ってしまう キラキラと輝く太陽の下に雪がちらつくのを眺めながら、相手を想い、やっぱり大事な存在だってことを噛みしめる... こんなシチュエーション、誰にでもあるんじゃないかなあ、と思う。 ありふれてるけど、何だか幸せで、生きていて良かったなあ、みたいな思い。
    misterPIBB
  • 今日のどんよりな空にあうと思うんです。 これを聴く時は、無意義レベルの妄想が… 良い女風に彼を想いながらキッチンに立っております。 (ホンマは今、掃除中) このまま行くと今日一日そうなる予感。 こうなると服装まで変わってきます。 仕事しなアカンのにフワフワ。 音楽は人の行動を変えてしまう……
    asa