Chooning

Sum 41

  • SUM 41の最後を飾る2枚組アルバム『Heaven :x: Hell』は、バンドの25年以上にわたるキャリアの集大成です。 「Heaven」サイドでは、『All Killer No Filler』時代を彷彿とさせる、キャッチーで疾走感溢れるポップパンクが全開。一方、「Hell」サイドでは、彼らが敬愛するヘヴィメタルに根差した、重厚でアグレッシブなサウンドを徹底的に追求しています。 光と闇、ポップとヘヴィというバンドの二面性を見事に描き出し、ファンへの感謝と惜別の念が込められた、まさに有終の美を飾るにふさわしい一枚と言えるでしょう。
    samikota
  • 高校の時友達がCD貸してくれて当時聴きまくったな この曲アルバムsam41の中でもメタル色が強くかっこいい
    hkn456
  • 漫画「げんしけん」を読み漁りながらひたすら聞いてた この漫画のなかの騒がしい感じが曲調とあってて 僕の思い出のなかのげんしけんのテーマはマイペース大王じゃない
    noritama
  • パンクスプリング2024 Sum41のためだけに退勤後直行! 見納めできて良かった。 でももっと見たいよー🥺
    JJ
  • SUM41 予想外のアンコールでSummerを演奏してて「あ、本当の本当に解散しちゃうんだな😢」と思ったけど、これで本当に解散なんてするのか??ってぐらいに爽快なライブでもありました またいつか復活してほしいなぁ
    Osugi
  • PUNKSPRING2024に行ってきました♪ 私の 最初で最後のSum 41… 胸アツでした🥹 終始 楽しいしかありませんでした ねぇ… 本当に解散しちゃうの…? 全部終わったと思って 帰っちゃったら… 急遽、予定になかった この曲を アンコールで演奏したそうです😭OMG @Osugiさん 聴けましたか?! もし良かったら教えてください笑 #PUNKSPRING
    96misa
  • これで最後なのかぁ… 現実を受け入れるのにだいぶ時間かかりそう
    Osugi
  • SUM41を初めて観たのは記憶が正しければ、2017のパンクスプリング パンスプの毎年開催がなくなり、punk /pop punkは本当に流行っていないんだと実感し、流行るどうこうは気にしないと思っていたはずなのに、いつのまにか聴かなくなっていった この3月、最後の日本ツアー 日程的に行けなさそうだったけど、ちょっと無理して遠征して行こうと思う 中高生の時に聴いた音楽が好みを決定づけるみたいに言われるけど、pop punk好きは完全に彼らに作られた 車のナンバー3641だし
    tk
  • 中学ん時だったか高校ん時だったか、爆イケギターリフに衝撃を受けて実家の共用パソコンの前で動けなくなった淡い思い出。ニコ動ばっか見てた時期にロックってものの存在を明確に認識した初めての曲かも。 今年いよいよ解散だねえ、日本ラストツアー横浜行くで〜。
    yaa
  • しれっと新曲出てる… 繁忙期だから行けるかわかんないけど、最後の来日になりそうだからパンスプ🎫おさえた。
    JJ
  • 新曲!! とりあえずメンバーみんな健康第一に過ごしてほしい特にデリック
    tsumugi
  • 新曲! アルバムいつ出るんだろうか!? また来るよね🇯🇵!? 見納めしないと気が済まないぞ!
    JJ
  • 北海道の友達の車で長距離ドライブしながら 音楽談義しててめっちゃ楽しかった そういえばその友達と 音楽の話をするようになったきっかけが SUM41とかYellowcardが好きだったからだなーと 懐かしくなりつつ盛り上がってた 今になって尚更SUM41が解散するのしんみりする
    Aruma
  • パンクロック界のカリスマが本日27年の歴史に幕を閉じた。 高校の頃、ガールズバンドの先輩がSUM 41の大ファンでこの曲をコピーしてた。 洋楽に疎かった自分は先輩の演奏と歌声で彼らの存在と曲を知った。 数年後、就職先に内定をもらってバイトで就いたサマソニ2007のOCEANステージのバックヤードで、当時新婚だったアヴリル・ラヴィーンに対して、Vo.デリックが花束を渡している姿が忘れられない。 パンクロッカーも紳士なのね、と感動したけど数年後に離婚して悲しかったの覚えている。 色々と思い出深いバンドだった。 次のステージはどんなのかな?
    A1bed069
  • Sum41解散したみたいですね、、 学生の頃、メロコア、ミクスチャーブームみたいなのが少しあって懐かしく感じます イギーポップとコラボしたりもしてたのですが、、、 これからのご活躍を楽しみにしています♪
    R_N