Sum 41
- https://music.youtube.com/watch?v=ecHf1zkYRVg&si=39YWh6h6UATxEITz このジャケ、ドライヤーでやってるの バカだなぁ〜💕って笑笑 アヴと別れて今のデカい嫁のおかげて 急死に一生経て幸せそうで ホントかによかったねデリ君
- 漫画「げんしけん」を読み漁りながらひたすら聞いてた この漫画のなかの騒がしい感じが曲調とあってて 僕の思い出のなかのげんしけんのテーマはマイペース大王じゃない
- PUNKSPRING2024に行ってきました♪ 私の 最初で最後のSum 41… 胸アツでした🥹 終始 楽しいしかありませんでした ねぇ… 本当に解散しちゃうの…? 全部終わったと思って 帰っちゃったら… 急遽、予定になかった この曲を アンコールで演奏したそうです😭OMG @Osugiさん 聴けましたか?! もし良かったら教えてください笑 #PUNKSPRING
- SUM41を初めて観たのは記憶が正しければ、2017のパンクスプリング パンスプの毎年開催がなくなり、punk /pop punkは本当に流行っていないんだと実感し、流行るどうこうは気にしないと思っていたはずなのに、いつのまにか聴かなくなっていった この3月、最後の日本ツアー 日程的に行けなさそうだったけど、ちょっと無理して遠征して行こうと思う 中高生の時に聴いた音楽が好みを決定づけるみたいに言われるけど、pop punk好きは完全に彼らに作られた 車のナンバー3641だし
- 中学ん時だったか高校ん時だったか、爆イケギターリフに衝撃を受けて実家の共用パソコンの前で動けなくなった淡い思い出。ニコ動ばっか見てた時期にロックってものの存在を明確に認識した初めての曲かも。 今年いよいよ解散だねえ、日本ラストツアー横浜行くで〜。
- パンクロック界のカリスマが本日27年の歴史に幕を閉じた。 高校の頃、ガールズバンドの先輩がSUM 41の大ファンでこの曲をコピーしてた。 洋楽に疎かった自分は先輩の演奏と歌声で彼らの存在と曲を知った。 数年後、就職先に内定をもらってバイトで就いたサマソニ2007のOCEANステージのバックヤードで、当時新婚だったアヴリル・ラヴィーンに対して、Vo.デリックが花束を渡している姿が忘れられない。 パンクロッカーも紳士なのね、と感動したけど数年後に離婚して悲しかったの覚えている。 色々と思い出深いバンドだった。 次のステージはどんなのかな?