Chooning

MAMAMOO

  • K-POPからもう一曲 MAMAMOOのこの曲は違う曲をたくさん組み合わせたような展開の多さでリスナーを飽きさせない もともと知ったのは関ジャムで川谷絵音が紹介してた ものすごい目まぐるしい カッコいいな〜!! #EIGHTJAM
    kishin222
  • #17 艶のあるボーカルとスイングジャズ風のバックミュージック。こういうバラード曲が大好きです。
    azumochi
  • エレキギターが足されてて、大喜びしちゃった ラップパートのアルペジオもエグい ヒップのリッミクスもっと増えてくれ〜 サンクラにあるのかな?探すか…
    saltlake
  • これはちょっと久しぶりに衝撃が走った。高校時代の精神的支柱だったKARA、少女時代以来の衝撃。 好き。最高に好き。 K-POPの何が最高って、勝ち気で、セクシーで、私たち無敵ですけどなにか?ってスタンスが最高だと思っているんだけど、もうMAMAMOOはそれが凝縮還元100%って感じ。 あとメンバーのファサを個人的にtiktokでフォローしててしかもそれMaria歌ってる人って知らなくて色々繋がって別の衝撃が走った(なんで知らなかったんだよ) 新しい美を打ち出したグループが生まれたこととその地平線を切り開いてきてくれたKARA、少女時代に感謝の念が止まらず今週はK-POPループ😂😂
    peachko
  • 偏見を捨てて韓国アイドルも聴いてみようと思ったきっかけの曲。
    nanako
  • Mamamooはグループの「自分を愛する」というコンセプトが好きでずっと気になってきたけど、この曲で完全に落ちた。ファサとムンビョル様が一番好き… コロナ終わったら来日してくれー
    saltlake
  • 川谷絵音さんの2020ベストの8位 #関ジャム 歌詞はよくわかんないけど番組ではじめて聴いた時から頭から離れない。。。 川谷絵音さんが蔦谷好位置さんに「君は本当に #Justthetwoofus進行 が好きだね」って言われてたのがおもしろかった。というわけでこれのサビもそれらしい。
    marochicken
  • 初期の圧倒的歌唱力アピ(だからこそちょっと堅さもあった)の曲から、徐々に、耳に馴染みやすいキャッチーさのある曲にシフトしてきてはいたけれど、レトロブームに乗ってのディスコナンバーでキャッチーさ極めたり、といった感じのママム。みんなで楽しく歌いましょ、みんなで楽しく踊りましょ、っていう風にただただ楽しむ為の曲。それにしても脳内ずっとディンガディンガルレになる中毒性よ。
    5AT0