メアリー、無理しないでteto連休を使って実家へ帰省していた。(都内→都内ではあるが)父親とゆっくり食事をする機会が久しく、僕のキャリアの話をした。 来年度までは今の仕事をやること、その次年度からSE職に社内転職をすること、30歳でいまの会社を続けるか判断すること etc... 2年半やってて漸く自分の価値観がわかってきた。 多分この判断が最も合理的だと思う…たぶん。 chukaJul 26, 2021
溶けた銃口teto#スペースシャワーTVPOWERPUSH 2018年9月DOMESTIC『溶けた銃口』 この曲しっかり聴いたことなかったけど熱いな。 真正面から立ち向かって歌っている気がする。 と言うことはこのアルバムめちゃ良いじゃないか。 しっかり聴き直さなければ。 #FavoritetetoA1bed069Mar 23, 2023
もしもし?もしもさぁtetoああ、この人たちと来世で巡り会えたとしてどうつながれるのだろうかと不意に考えたりする。 そんなことを不意に考えるのは1人の時が多くて、大抵他の人には伝わらない。 そんな時におもむろに仲間に電話をしたらどうなるだろう。もしもし?もしもさあ、なんて考えたんだけどなんて電話をしてみたら。 まあそんな電話人生でかかってくることもかけることもそうはないだろうけど、、 案外人の温もりって、心の内から漏れ出た激アツなもののほんの一部なのかなあと。tunaJan 30, 2023
散々愛燦燦teto暑い日にこの曲聴いてチンチン電車乗って旅に出たいなぁ。 ってかいつの間に、tetoがthe dadadadysって名前に変わってた! 東京ゲゲゲイみたいやないか。 変わらず暑っ苦しくて荒削りな曲を作ってくれるなら問題ない! #FavoritetetoA1bed069May 20, 2022
farewell to past waltz( ラストワルツ DTM Remix)teto今年1番聴いたアーティストは"teto"でした。 I DON'T WANNA DIE FOREVERを初めて聴いた時の衝撃に似ている。 chukaDec 9, 2021
夏百物語teto8月が終わります。 今年の夏休みは佐渡島へ行ったり、海入ったり、同期とダラダラ釣りをしたり、それなりに満喫できました。 夏フェス行きたかった。 花火もしたかった。ちょっぴり名残惜しさがあります。 今年出来なかったことは来年やろう。 いつかとりかえすから。chukaAug 31, 2021
手teto夏の始まりと終わりには"teto“が合う。 前時代的に叱られても、意味のない自信が湧いてきた そんな中、Gt.山崎陸 Dr.福田裕介 脱退のニュースが飛び込んできた。 『馬鹿馬鹿しい平坦な日常がいつまでも続いて欲しいのに理想と現実は揺さぶってくる でもあなたの、あなたの手がいつも温かかったから目指した明日、明後日もわかってもらえるよう歩くよ』 激しくも温かいバンドだった。解散するわけではない。 終わってしまう前に行けるライブは行くようにするchukaJul 3, 2021
奴隷の唄teto1週間が終わった… しょうもないミスでゴリゴリに詰められて 情けなくて涙が溢れた 協調性にかけて、我が強いのでチームプレイが苦手すぎる 酒に頼るのでは無く、筋トレしてたくさん寝るのが最高のリフレッシュです chukaJul 2, 2021
新しい風teto弾き語りですら何歌ってるか分からんかった。 セトリ見たあと調べたらめっちゃ初期の曲、、! このアルバム、Helsinkiと一緒に出してるんだね Helsinkiの音出しが『高層ビルと人工衛星』だった理由がわかった。 https://open.spotify.com/track/6YQzAhS7tUy1LyoSrfwWpM?si=LcBbyBs5Q8m286ky_opPPwchukaDec 25, 2020
ルサンチマンteto怒涛の1週間だった。茨城、群馬、茨城、長野… 週に4日も出張なんてあるのだろうか。 僕は兎にも角にも疲れてしまった。 対価として今後の仕事がやりやすくなった。結果的に自分が楽になったはず 他の部門がごちゃごちゃ言ってこようが、あくまで目的は自分の部署と会社の売上につながる仕事をする。 ブレるな…腐るな…chukaDec 11, 2020
invisibletetoteto は僕がまだSpotifyを使っていない時、Apple Musicで出会ったバンドだ。アルバム『手』を何度も聴いていた記憶がある。なんとなくカッケー、くらいの印象だった。 #BAYCAMP で初めてメンバーの顔を観て、ちゃんと音楽を聴いたのだが破茶滅茶にカッコ良い、、、もう少し深入りしてみよう。 もっと前から知っていればライブをより楽しめたなぁ。 最近聞く音楽は音圧がどこか物足りない。生がいいな。 来年のライブが楽しみである。chukaNov 26, 2020