学生時代、辛い時よく聴いてました。仲良い人を、自分の愚かさ故に傷つけてしまうのが怖くて距離を取っていました。しかしながらそれは結局自分が傷つきたくないというエゴです。人という生き物って考えられる分、生き方が複雑になるし、そこで自分の領域を作りたがるんです。その領域からはみ出る行動や考え方をしたら、それは悪だと判決を下さないと気が済まない。そのシステムは悪い事だけじゃないけれど、視野が狭い若い時代、若ければ若いほどそれは裏目に出ると思います。何故か。領域が狭いからです。だから”Borderline”からよくはみ出します。その度に葛藤があるんです。境界線が広がっていくのは、成長だと思ってます。