Cosmo's Midnight
- 日本のビジネスマンが出てくる ラブストーリー仕立てのMVが新鮮。 カップ麺めっちゃあるw https://youtu.be/IXnIk-Cl9P0?si=xj3eMatnZdJjY1oZ
- これはこの前行きつけのごはん屋さんで グラタンを食べてるときに流れてた曲 お店自体はお洒落な雰囲気なので この曲はちゃんと場所に合ってた
- 島国の奥地の海がない街でイタリア人とATMに行ったあとにプールに行った。みんなで同じハンバーガーを食べてる時に聴いた曲。 夜は近くのファミレスに行ったのだけどデザートメニューは「唐辛子アイスクリーム」のみで、辛さに比例して値段も上がっているものを2人1組で食べた。おいしかった。 舌が音痴すぎて何食べても美味しいというから信頼されていないけど、あの国の料理は店で出ているものですら不味かったのにこんなアイスいきなり出てきてしかも美味しいから阿鼻叫喚。 多分この辺りからだと思う、本当に美味しいものとそうでないものの境界線を見失ったのは。だって米が露骨に甘いんだよ?そんな常夏の島国体験記。
- 休日を盛り上げるのにもってこいな曲。 それにしても、フィーチャリングしてる人の名前がシュール。「年齢、性別、住所」ってどんな名前だよ。
- 今月頭にリリースされたCosmo's Midnightの2ndアルバム。ポップな音使いのわりにクールな印象の1stアルバムから2年、今回はファンキーで明るめ。 オーストラリアのメディアに掲載されたリリースインタビュー(彼らはOZのエレクトロデュオである)を読むと、「考えるより感じる方にシフトしていってん」とのことで納得。 futurebassの文脈で紹介されることが多い彼らだが、vapor waveやトラップの潮流に流されないスタンスで、ビート自体は硬派で安心感がある。気持ちよくノれる1枚なので、勉強でも仕事でもオススメだ(もっとも、私にはするべき勉強も仕事もないのだがね。フハハ)。