丸ノ内サディスティックSheena Ringo息子がパウパトにハマっててよく見てるんだけど、マーシャル!って聞こえるたび脊髄反射でこの歌歌ってしまう 赤ちゃんって言われたときの赤ちゃんみたいに(ネコニスズ) いい加減やりすぎて頭おかしくなりそう 20年以上聞き続けて骨の髄までしみ込んでる ぼくにとってマーシャルはわんわんでも、かかにとっては林檎なのよ 覚えといてねjeminiJul 8, 2024
丸ノ内サディスティックSheena Ringo最近独学でピアノを始めました。 課題曲はこちら。 丸サ進行を理解するなら本家本元を。 駅ピアノでさらりと弾くのが夢。forestboy_tykicApr 23, 2022
丸ノ内サディスティックSheena Ringo歌声と曲にどハマりして何年になるか。今でも新鮮ですが未だに歌詞は雰囲気で分かった風に生きている。 昔から大好きで大人になって歌詞の明度がクッキリ認識出来る様になってまた一つ好きに🍕ピザ屋の彼女になりたい人の彼氏になりたい人生だった。nosuiFeb 26, 2022
丸ノ内サディスティックSheena Ringo『無罪モラトリアム』のデザインも木村豊の作品だ。1999年、椎名林檎のファーストアルバム。当初、このアルバムは『少女モラトリアム』というタイトルで進行しており、椎名林檎によるラフデザインは「よぼよぼの老人に椎名林檎がおんぶされている」というものだったが、それに対し木村はこの“勝訴の風景”というアイデアを提案する。 この頃、木村は洋楽のジャケから離れ、日本ならではの在り方を模索していた。渋谷系が“和”を意図的に排除して、外国人モデルを起用したり英字を多用するなど洋楽っぽく見せる工夫がされていたので、そこからの脱却を目指していた。この姿勢は以降の作品でも一貫している。 #FavJacketezeromsSep 20, 2020
丸ノ内サディスティックSheena RingoAnthem!! 2016年頃かな。ルームメイトの彼女が極度の椎名林檎フリークで、ぼくはよく酔っ払ってそのボーカルに合わせたギターを弾いていた。 あまりによく演奏していたので、もはやこの曲のメロディを思い浮かべると椎名林檎ではなく彼女の声で再生されるezeromsJul 8, 2020
月に負け犬Sheena Ringo初めての投稿です! 触れた音楽について好き勝手感想を述べて、それを誰かと共有できる場が欲しいな〜と思っていたところでこのアプリを見つけました。 現在私は大学生で、自宅やバスや電車の中でずーっと飽きもせず、新しい音楽の発見を試みている毎日です。 今はちょうど椎名林檎の「勝訴ストリップ」を聴いていたのでこの曲をピックアップ。林檎さんの作品の中でも勝訴ストリップは特に好きで、そのせいで中々初期3部作(無罪と勝訴と加爾基)から抜け出せずにいるのです。それ以外の林檎さんも聴いていきたいな。ninamoApr 28, 2026
SI・GE・KI向井秀徳, Sheena Ringo椎名林檎さん、向井さんとデュオで ZAZEN BOYSの「SI • GE • KI」をカバー♫ ああ、猫魚を釣りに行きたい…🎣 mogravityMar 11, 2026
2〇45ꉈꀧ꒒꒒ꁄꍈꍈꀧ꒦ꉈ ꉣꅔꎡꅔꁕꁄ, Sheena Ringo林檎博のエンディング痺れた これのどこが好きかというと歌詞なんですよね シンギュラリティを迎えて退廃した世界にて合理性を極めたAIが、かつて人間の行った非合理の結晶と言うべき愛に憧れるという内容 SFみたいなロマンを感じる、映画1本作れそうE_okuzuFeb 25, 2026