ごめんね、恋心SHISHAMO1番過敏な時に触れたのは卒業制作、1、2、だけど、アルバム単位で1番好きなのは『SHISHAMO3』 初期名曲と一般知名度が爆上がりした4の間であまりキラーチューンがないけど楽曲のクオリティは全然負けてない メタルバンドでツインリードとってもいいくらいのギターソロの聴き心地の良さが最高 #どうしても広めておきたい名曲 #onguitarmadowaku923Mar 12, 2025
熱帯夜SHISHAMOSHISHAMOのラストライブだったそうな。 青春の恋愛ソングを書かせたら宮崎朝子の右に出る者はいないと思う。 10代特有の不器用で真っ直ぐな恋にみんなが共感してたし、きっと八百屋のおじさんだって応援してた。 有名処はみんな上げてくれてるのでおすすめを上げときます。n8irJun 15, 2026
明日もSHISHAMO家庭教師の帰り道に、どこかからコンサートの音漏れが聴こえてきて、調べたら昨日と今日はSHISHAMOの解散ライブらしい。昨日SHISHAMOのらしきTシャツを着た人たしかに結構見たけど、そういうことだったのか。まあさすがに会場の等々力からは離れているので、何の曲をやっているのかは分からなかったが、とりあえずいまはじめてまともにSHISHAMOを聴いている。こういうのをきっかけに聴くといいなあ。uchinoJun 14, 2026
二酸化炭素SHISHAMOSHISHAMOって、今まで君と夏フェスとか明日もとか青春キラキラ系の曲が多いイメージだったのね でもライブ映像とか色んな曲聴いてたら結構重い切ない恋愛の曲歌ってたりとかして最近めちゃ聴いてる(‥ )♡ その中でも二酸化炭素がすき!erinaOct 19, 2025
僕に彼女ができたんだSHISHAMO最初の驚きは12年前に偶然聴いたこの曲だった。 男性視点の歌詞と一発で覚えられる声。 それからもフェス会場でスカウトした人物にメンバー交代、告知なくメジャーデビュー、紅白歌合戦出場…。 いくつもの驚きを与えてきたこのバンドが、今日また驚きの知らせを届けた。 『来年6月のライブを以て活動終了』 ガールズバンドの偉大な大先輩がかつて用いた言葉『完結』。 発表文で同じ言葉が使われていたことに感慨を覚えた。 最後のライブは、二度ライブ開催を阻まれた等々力陸上競技場での開催となる。 「最後の忘れ物を取りに行く…」、『完結』としてかなり綺麗な形だと思う。 良き終わりを迎えて欲しい。rina71425Sep 27, 2025
明日もSHISHAMO 元気もらえる歌だなって思ったっす。 明るぐて、前向ぎなメロディーと歌詞が、どんなにつらい日でも「明日もがんばっぺ」って背中押してけで、本当に力強い曲だっけな。 ボーカルの声も伸びやかで、素直な想いがまっすぐ届いでくるから、聴いでら自然と笑顔になってしまうんだよな。 リズム感も軽快で、日常の小さな悩みなんて吹き飛ばすような勢いあって、若さのエネルギーそのものって感じだっけ。 部活帰りの学生でも、仕事で疲れた大人でも、誰でも共感できる普遍的な力を持ってらんでね。wkstysSep 7, 2025
私のままでSHISHAMO【 #好きなポイント 】 ・スネア3発からのイントロの爽快なリードギター ・サビの「いくよ GO!」の爽快感と「そんな私を」の歌い方 ・1:54-からの間奏のギターソロ ・落ちサビの歌い方 ・ラスサビの「もうあなたにだって何も言わせない」SUZUi_721Apr 7, 2025
夏恋注意報SHISHAMO【 #好きなポイント 】 ・イントロの夏真っ盛りなリードギターと「フッフー フッフッフー」 ・Aメロ最初の「パッ」 ・「来ちゃったのに」からのサビの「ねぇ、本気になってもいいの?」 ・2番Aメロのベース ・「もう少しだけ」からの間奏のギターソロ ・落ちサビからの「君に会えばいい?」裏のスネア連打 ・ラスサビの「君を知らなかった私に…」と「夏恋注意報」からの「オーオー オーオーオー」SUZUi_721Feb 24, 2025
ねぇ、SHISHAMOベイキャンで聴いたよ、その4。サビを聴いた途端、なんだこの懐かしさは!となった。キラっとした淡いメロディと甘酸っぱい歌詞が良いですよね。SHISHAMOはずっと変わらず格好良くて可愛いなymsSep 16, 2024