SHISHAMO
- 最初の驚きは12年前に偶然聴いたこの曲だった。 男性視点の歌詞と一発で覚えられる声。 それからもフェス会場でスカウトした人物にメンバー交代、告知なくメジャーデビュー、紅白歌合戦出場…。 いくつもの驚きを与えてきたこのバンドが、今日また驚きの知らせを届けた。 『来年6月のライブを以て活動終了』 ガールズバンドの偉大な大先輩がかつて用いた言葉『完結』。 発表文で同じ言葉が使われていたことに感慨を覚えた。 最後のライブは、二度ライブ開催を阻まれた等々力陸上競技場での開催となる。 「最後の忘れ物を取りに行く…」、『完結』としてかなり綺麗な形だと思う。 良き終わりを迎えて欲しい。
- 1番過敏な時に触れたのは卒業制作、1、2、だけど、アルバム単位で1番好きなのは『SHISHAMO3』 初期名曲と一般知名度が爆上がりした4の間であまりキラーチューンがないけど楽曲のクオリティは全然負けてない メタルバンドでツインリードとってもいいくらいのギターソロの聴き心地の良さが最高 #どうしても広めておきたい名曲 #onguitar