70年代日本のフィリー・ソウル。編曲も筒美京平。
そうそう、大瀧詠一の「Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語」はリズムがセカンドラインなんだけど休符を入れてファンクっぽく聴こえないようにしてあると思う。だけどわざわざフィリーソウル、Trammpsの 「Disco Theme」のフレーズをサビに使ってる。大滝詠一は確信犯。
70年代日本のフィリー・ソウル。編曲も筒美京平。
そうそう、大瀧詠一の「Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語」はリズムがセカンドラインなんだけど休符を入れてファンクっぽく聴こえないようにしてあると思う。だけどわざわざフィリーソウル、Trammpsの 「Disco Theme」のフレーズをサビに使ってる。大滝詠一は確信犯。