Chooning

The Jaded Hearts Club

  • ライブ盤が良かったので、イマイチだと思ってたスタジオ盤の方を聴いてみたら、思ったよりやっぱり良かった。 フォートップスだって、曲は知ってたけど、フォートップスとは知らなかった。 しかしジェットのボーカルの人、すごいな、歌うまい バンド感があって、歌える人揃ってるから、コーラスもいいし、オールディーズをそのままだけど少しヘビーにって、難しいことをさすがに90〜00年代の手練れ達なのでうまくやるな〜、と思う。 こんなバンドなら、楽しくて、曲作らないし、いいだろうな。 もちろんやるなら、グレアムのところがいい。
    umi
  • ブラーのグレアムとか、JETのボーカルとか、マイルズケインとかのスーパー(?)バンドという触れ込み なんか単発の曲だとイマイチだと思ってたけど、アルバム聴いたら、思いのほか良かった。 特にラストのこの曲は、 JETだよね?と一瞬思ったり (そりゃボーカルがそうだけど) アウトロの軽いノイズっぽさは、グレアムっぽくて、 全体的にガッチリとしたバンド感あって、 基本的に60年代のカバーやるために集合したんだろうけど、古い曲のアップデートとしては、正しい方向に思う。 リスペクトと重さを出すところがいいし、今週ヘビロテっぽい。
    umi