Deerhoof
- USインディー界の重鎮ディアフーフ初のフル日本語歌詞アルバム。カワイイが強まった印象(相変わらずアヴァンギャルドではある
- Deerhoof - Sit Down, Let Me Tell You a Story.
- The Runners Fourも上がっとる。 嬉しすぎる。この曲大好きなのよねぇ。 2分くらいの短い曲だけど、ロードムービー観てるような気持ちになる。 嬉しい〜〜〜!!!
- わあ ずっとサブスクに上がってこなくて頭抱えてた DeerhoofのFriend opportunityがやっと…やっと上がった!! 私の人生のアルバム。1番聴いたし高校生の時方向性を決められた。アートワークも支離滅裂でノイジーで心地よいサウンドも何もかも最高だ〜😭 人生で初めて1人で行ったライブだったし、下北のベースメントかどこかで開場待ちしてたらグレッグに話しかけられて「なんで待ってるの?普通に入れるよ?」って(まぁそんな時間に来てたのは私と他に2人だった) またライブ行きたいなぁ〜〜!
- 186日目。 数多くいるUSインディーバンドの中でもトップレベルに好きなバンド。 ポップだけど荒々しくて、サイケデリックでだけどやっぱりポップで、ごった煮のカオス感がたまらないですね。 俺だけだったらごめんなさいですがこの曲の歌声、Tame Impalaのケヴィンにしか聴こえなくないですか?(笑)
- DeerhoofのMilk Manも名盤だけど、本当におすすめしたいアルバム2枚がSpotifyに無い…! 天才ドラマーグレッグと激ゆるヴォーカルのサトミさんがとにかく最高なので、インディー系好きな方はお手数ですがリンク聴いてください〜🙄 Believe E.S.P https://youtu.be/fcdhqmu5DQw spy on you https://youtu.be/WK3hWOZr_QU
- Deerhoofの新しいアルバムから このバンドは音がめちゃくちゃ良い。 ワルい音してて凄くかっこいい。いい感じの歪み、音も分厚いし、硬質になってない。 作品もコンスタントにリリースしていて、メンバーみんな離れて住んでるのに創作の姿勢が素晴らしい。 曲も複雑で、でもポップで、、ライブ行きたくなってきた。