Chooning

Yumi Tanimura

  • 若い頃よく聴きました。あだち充の漫画のような爽やかな青春ドラマみたいな雰囲気があるんですよね。今聴いても声の透明感が素晴らしいと思う。
    tsukiyono_54
  • グランドビート全盛の時代。バーシアとの交友の影響もありそう。凄まじい出来の一曲。 人と被らない90年代J-POPのプレイリストを作っています。
    nagisa
  • #FM802ヘビーローテーション 1993年10月DOMESTIC『一緒に暮らそう』 鹿児島出身のSSWで1987年に歌手デビュー。 ラジオのパーソナリティーとしても根強い支持を集めた。 この歌声好みやな。 このナンバーも聴きやすいが、アップテンポもイケてる。 今知っても損ない。
    A1bed069
  • コンサート参戦の古参暴れる曲。腕を振り上げるし、みんなでジャンプするし、会場が一体になる元気曲。FEEL MEをコンサートでやるって聞いただけでそのツアー結構回った。
    Tico
  • 谷村有美さん 「Hear」より 『頑張れブロークン・ハート』 ホント本人も歌声までも可愛くて、 アルバムも集めてたよなぁ☆ FMもリスナーだったし、 彼女の独特の「声」に 聞き惚れてたって感じです♪ この曲についてですが 竹内まりやさんの『元気を出して』 に相並ぶ「失恋励まし」ソングと 言えましょう。 この曲のPVで 曲が終わって音が切れた後 たった数秒流れる オフショット的な 彼女の はにかんだ笑顔も この曲を語る上で欠かせない 魅力の一つである♥ 追伸、 昨年「ニュース沙汰」になった事は 当時、可愛かった彼女の面影を 知っているモノとしては ちょっと悲しかったです……
    QooL
  • 【作詞:谷村有美/作曲・編曲/西脇辰弥】 1990年5月12日 https://youtu.be/5hN43n2sx6M YouTubeより PRISMのアルバム、このアルバムは、全編曲は、西脇辰弥さんがしてます。 当時、自分は20代、CD店で働いて、このアルバムのサンプルが届いて、店内で、かかってた。 この曲を聞くと梅雨の時期を思い出すな〜 #90年代
    t_y