WOODZ
- 探したい、僕は誰なのか 何のために生きているのか あの雲の上に寝っ転がってなんにも気にしたくない 僕を苦しめていたものとさよならをして暖かくなりたい … 忘れもしない、この曲を初めて聞いた日を コロナ禍で高校は休校になって、AM4時5時に寝る習慣がついて、病んで病んでどん底にいた時、自分よりも深く暗いところにいる人をはじめてみた感覚になった しかも、X1やソロとして明るく活動していた、あのスンヨンが歌う曲 衝撃だったな〜朝焼けやカラスの鳴き声を聴きながら初めて聞いたこの曲 どこかどん底のように感じるけど、自由や休息を求めるような曲 こんな曲が同じ時代に存在してくれてうれしい
- -明日やるべきことを考えることも大事だけど、今日やるべき事を全うできたら僕は満足です。それがひとつひとつ積み重なって歴史になるから。 -それってすごく健全なことだよね -うんうん (沖縄vlogでのスンヨンの素敵な言葉) … スンヨンの歌う曲は、本人の明るさから想像できないくらい心の暗い部分を叫ぶように歌ってくれるから聞いてると同時に自分の心も軽くなるような気がする すんよんのやさしくて想像力が豊かな暖かい性格が曲として、ボーカルとして感情が伝わってくるのが好き OO-LIいいアルバム 2023年から2024年の上半期、いちばん聞いていたのはJourneyだったかもしれない